2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 魅力いっぱいの “秋さるく” | トップページ | 本当に 可愛いんです。 »

奉納踊りは……お旅所で。

024 こんなチラシが 秋さるくの冊子と共にコンベンション協会から送ってきました。

そして…私、知りませんでしたsweat01 

 毎年大好評だった事を…。 

 みんなでくんちばみゅーでsign01 今年は初の “お旅所” 編って事も…sign03

おくんちは、参加型が何と言っても楽しいんです。 しかも 大波止の桟敷席で見れるなんて。  料金は、 ¥4000  これも、破格のお値段ですよ。

諏訪神社の升席は ¥30,000 もしますよ。

この お旅所では、くんちを最も愛して止まない くんち塾のスタッフが懇切丁寧にお教えします。

「教える……って、どんな意味?」 と、不思議に思うでしょsign02

 おくんちの掛け声の練習。 各踊り町の説明。 つまり…おくんちのイロハです。

さぁ、もう 10月の長崎行きを計画しましょう。 詳しくは 

 さるく受付 電話 095 (811) 0369 へ、お尋ね下さいませ。

003 「ところで、チーフも お旅所ですか?」 と思ったあなた。

ほらっsign03 良~く見てね。 ジャ~ンsign03 今年も見事、長坂席が当選しましたscissors

しかも 前から12列目。 あっ、もちろん 今年もテレビには映らないように

10月7日の “くんちの夕べ” に参加します。 思いっきり もってこ~い って、叫びますhappy01

« 魅力いっぱいの “秋さるく” | トップページ | 本当に 可愛いんです。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

チーフさん、今晩は。

「コッコデショ!」で湧いた去年のくんちから、もう1年ですね。
諏訪神社の立ち見でカメラ構えながら「ヨイヤァ!」とか「モッテコーイ!」などを叫んだのが懐かしいです。
(さいたまスーパーアリーナでの「スーパー博覧会オープニングの龍踊」でも、もちろんその時を思い出して叫びましたよ。)

良かったですねぇ、今年も長坂ゲット出来て。
今年のくんち…行ってみたい(特に前日)…しかし「島原“和牛の祭典”ライブ」が控えている(座席券付きツアーを申し込み済み)…。という訳で申し訳ありませんが、パスということで。(月に長崎2往復はちょっと… f^_^; )

中田さん、こんばんわ。

 コッコデショで盛り上がった、去年のおくんちでしたね。
 今年は…「和牛」ですか?
 しかもツワーだから確実ですねscissors

 私は、フツーにハガキでせっせと応募しました。 大丈夫かしら? でもね、何故かその日の宿泊だけは もう予約しました。
10月26日 小浜や雲仙の旅館・ホテルは一杯でしたup

当選おめでとうございます!
おくんち、という言葉を目にした瞬間、チーフハガキ当たったかなぁ・・・と思いました(出してること、もう前提ですbleah
もうだいぶ前になりますが、諏訪神社で観たおくんち(立ち見)は、やる人も見る人も迫力あり、とても強く印象に残ってます。
地元であのようなお祭りがあるって、誇らしいですねshine

そうですよ~、まめはるさん。

 長崎大好きの私としては やはり今年も長坂でしょう。
 しかも……“にゃがさき手ぬぐい”のおくんちバージョンを頭からかぶって参加するつもり。

 キット、周りの方々から
 「まぁ、なんて可愛い手ぬぐいでしょうheart04 失礼ですが 何処で買われたのですか?」
と、聞かれたら私の作戦成功ですscissors
 本当は
 「雨やどりよconfident
 と答えたいけれど、お諏訪さんからは遠すぎるので、石丸文行堂や歴史文化博物館を紹介するつもり。
 私って…策略家かしらhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 魅力いっぱいの “秋さるく” | トップページ | 本当に 可愛いんです。 »