2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あっ、もしかして……さるすべり? | トップページ | 買わずには、おれないもの。 »

グリーンテラス 雲仙

017 夏、真っ盛りのある日。

避暑地の雲仙へ行きました。 私の友人のR子ちゃんが

「私のお客様で、今度 雲仙におしゃれなレストランをOPENしたのよ。 一度は行っておきたいから 一緒にお付き合いしてねheart04」 と。

こう言う お願い事には 1も2もなく 賛同する私です。

 012 以前は、雲仙と言えば 長崎からすると “避暑地” として有名な雲仙でした。

が……最近は、全くそうではありません。

下界と同じくらい 気温も高くなってます。 こんな所にも

地球温暖化が進んでいるのでしょうか?

 雲仙の温泉街の一角。 雲仙地獄の前にありました。

007 ローカル番組や、新聞の日曜版にも紹介されたせいか

この日は お客様でいっぱいでした。

 お席に案内され、“おすすめランチ ¥1260” を頂きました。

窓から見えるテラス席。 秋口や春先には このお席も素敵でしょう……が、今日は遠慮しますcoldsweats01 日差しが強すぎますsun

 009 スープから始まり、オードブル、メインディシュ (この日は お魚でした) デザート、コーヒー がセットになっています。010

 どれも、ボリュームがあり美味しかったのですが……やはり、厳しい私達は どれもこれも満点を点ける訳にはいきません。

それに、写真も何だか撮りにくいし…。 やっとデザートのムースと、コーヒーをパチリ。

「R子ちゃん、このコーヒーカップ、すごく持ち易いわ。 何て言うか……人間工学に基づいてるって言うか…」 と私。

コーヒーカップ一つ取っても、話題が尽きない私たちです。

(ソフトクリームはサービスでした。 でもねぇ、甘いムースの後のソフトはちょっと……down)

「お食事は 如何でございましたか?」

と、心配そうな店長。 R子ちゃんのお知り合いは ここのオーナーで、この日はいらっしゃいませんでした (ホッsweat01)

「はい。とても美味しく頂きました。 タルタルソースが特に美味しかったです。」 と私。

「有難うございます。各種ソースに於いては 全てこだわっていますので…」 と店長。

 帰りの車の中で、R子ちゃんは

「もう私、お客様の “美味しかったよheart04” の言葉は絶対に信じないわ。 E子さん、貴女も同じよ。 “チーフ、今日は楽しかったぁ。 また是非、来ますねscissors

の言葉を信じちゃダメよbleah」 と。

 私達は帰りの道中 いい年のおばさんなのに…… 

 “箸が転がっても可笑しい年頃” をとっくに過ぎてるのに……

 ただただお腹かかえて笑い転げました。

013 でも……本当は、オススメのレストランです。

敷地内には、足湯があります。 もちろん無料です。016

 すぐ近くには こうして源泉があります。

やはり、秋風が吹き 日差しが心地よい季節に訪れる事をオススメします。 足湯も 思う存分楽しんで下さい。

« あっ、もしかして……さるすべり? | トップページ | 買わずには、おれないもの。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あっ、もしかして……さるすべり? | トップページ | 買わずには、おれないもの。 »