2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こんな切り口の “長崎” はいかが? | トップページ | 世界遺産の石見銀山へ行きました。 »

まだ、続きがあります。

003_2 何回も言うようですが……この日の気温は34度。

ちょっと、ご高齢の私達 (T子ちゃんも) には、少々疲れる写真撮影日です。

でも……さださんが満面の笑顔で映ってる場所。

長崎県立美術館の屋上へ行かない訳には いけませんwink

017 この角度も難しかったです。 逆光でまぶしさがマッスル。

さださんみたいに、足を広げる訳にもいかず お口を開けて笑う訳にもいかず……まっ、年齢にふさわしい 静かなポーズを取りましたcoldsweats01

「あぁ、お疲れ様~。 暑かったわね、さっ、さっ帰りましょ。」

と 言いたかったけれど どうしても、あと一軒回りたい所がありました。

023 021_2 ジャーン、ココですsign03

懐かしい写真ですね。

昭和55年5月1日発行となってます。

ちょっと、恥ずかしかったけれど 同じポーズをしました。

数年前に、宝塚にお住まいのM子さんも、全く同じポーズで映った写真を見せて頂いた事がありました。

二人で大笑いした記憶があります。

025 これは、こうです。022 次回 皆様の、来崎の際の参考にして下されば 嬉しいです。 

「久しぶりブログがスタートしたかと思えば チーフの一人芝居ばかりではないかっannoy

と、ご立腹の事と思いますが……coldsweats01

« こんな切り口の “長崎” はいかが? | トップページ | 世界遺産の石見銀山へ行きました。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。スーと申します。

ブログをずっと拝見させて頂いていました。
お盆に帰省したら美術館の屋上へ行こうと思っていたんんです。何とタイムリーな話題で、コメントしてみました。
サライも即購入しました。

現在遠くに住んでおり、帰省することがあってもなかなか思うように行きたい場所へ行けなかったのですが、今回は「雨やどり」さんへ立ち寄ることができそうです。

雨チーフさんはいつもお店にいらっしゃるんですか?
是非お会いして「さださん」のお話がしたいです。
8月12日に伺う予定です。


私も、チ-フさんの事を心配していました。
お元気そうなお姿が拝見出来て、とっても嬉しいです!!


私も「サライ」を見て、「わぁ~☆さださんの映っている・・この場所に行ってみた~いわ☆」と思っていました。
チーフさんのブログを参考に、私も、次回は巡りたいと思います。


最後にチーフさんが行かれた場所の写真は、左に私の写真を(笑)・・右に、さださんの写真を・・写真立てに入れて、今も大切に飾っています(笑)


スーちゃん、こんにちは。
 ……と、初めての方なのに“スー”と言えばやっぱり“さん”ではなく“ちゃん”って、言いたくなる世代のチーフです[E:happy01 
 長崎が、ご実家ですか? 是非、雨やどりにもいらしてください。 基本、土日はチーフはお休みさせて頂いてます。
お店は営業してますが……。
10日か13日は如何でしょうか?


宝塚の真理子さん、こんにちは。
 うふふ。 懐かしいでしょう?この写真……。
 このポーズを取りながら 真理子さんを思い出し思わず笑ってしまいました。
 次回、来崎の際は どんな“ゆかりの地”を散策しますか?
 大好きな長崎へ、いつでも帰ってきてねheart04

雨チーフさん、お返事ありがとうございます。
スーちゃんで良いですよ。
私もその世代ですし、スーちゃんの由来もそこですから。

行けるとしたら多分13日の午前中です。
朝は何時からでしょうか。
さださん関連のものを是非お見せしたいです。


スーちゃん、こんにちは。
 13日は、内山が出勤日となってます。
 是非、いらして下さい。

 朝は、10時からOPENします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな切り口の “長崎” はいかが? | トップページ | 世界遺産の石見銀山へ行きました。 »