2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

“さださるく”

sign03010  以前にも、ご案内した事がありましたが…

長崎新聞の日曜版には 毎週 “とっとって” という超ローカル記事が掲載されます。

つい先日の日曜版には……

008  ほらっ、こんな特集がsign03

長崎新聞も デビュー40周年を 応援してるようです。

今の季節にぴったりな歌、 note 紫陽花の詩  のコースを案内してます。 そして…

006 さださんが 帰省したら寄りたくなるお店をご紹介。

ファンの皆様には お馴染みの場所がたくさんありますね。

 ほんの数枚ですが、お店にもご用意しています。

先着 10名様ですcoldsweats02 

 そして、

昨日からは ピースミュージアムでも さだまさしさんの、写真展が開催されています。

益々、長崎へいらっしゃる楽しみが出来ましたね。

 尚、6月18日 (月曜日) は、ピースミュージアム・自由飛行館・ そして 雨やどりは

休まず営業致します。

 皆様、安心して お出かけ下さいませ。

 雨やどりでは、オリジナルグッズも 少々ですが お作りしました。 こちらも…是非ご覧下さいねsign03

にゃがさき てぬぐい

002_2 先日の長崎新聞に こんな記事がありました。

作者は 古澤かのこさん。

長崎出身。 彼女の豊かで ユニークな感性で 長崎の猫たちを 愛情もって見たら

こんなに可愛いデザインになりました。

019_2 お色は、赤と青。 ¥630 です。

中を広げてみましょうねheart04

018_2  ニャステラ

 ニャ踊り

 ニャラうどん

 にゃじさい

 まぁ、なんとも可愛い ことば遊びでしょう。

017_2  にゃりにゃり も可愛いし、

ニャッニャッデショ  には、爆笑です。  

お陰さまで、どこのお店も好評で 直ぐに在庫がなくなりました (ショックdown)

「私も、雨やどりに置きたいわ。」 とお願いして やっと 各5枚ずつゲットscissors

 是非、お店へいらして この可愛い にゃがさき てぬぐい をご覧下さいね。

ドクターフィッシュ

皆さんは、ドクターフィッシュ って、聞いた事がありますか?

009 こんな感じの魚です。

最近、雨やどりのご近所にOPENしました。 好奇心旺盛な私は、直ぐに行って体験しました。  10分で ¥500  お安いでしょう?

老化した角質みたいな物を 好んで食べるそうです。

お恥ずかしいですが、私が足を入れたとたん こんなにたくさんのフィッシュ達が…sweat01

(ごめんねcoldsweats01 どうせ、おばさんですもの。 かかとは、角質だらけさっannoy)

027 022 場所は、大浦天主堂から雨やどり方面の坂を、登った直ぐの所。 十三番館の喫茶店があるビルの地階です。

この写真では、右手にあります。

こんな、のぼりが立ってるので 直ぐにわかるでしょう。

026 このパラソルがある喫茶店からは、左手にあります。

024 修学旅行の高校生たちも 楽しそう。025 店内は、雑然としています。 その分、お安くなっています。

今度、長崎へいらっしゃる際は ココも 要チェックですねscissors

「近々 割引券が出来ます。 その時は お店に届けますので是非、皆さんにお声掛け下さいね。」

と。

「もちろんですともgood ドクターフィッシュ様に 食べて欲しい角質の持ち主が たくさんいらっしゃいます……来週には…bleah」 

と、心でそっと思いました。 いえ、決して貴女のことではありません。 うふふ。

「チーフ、感想は如何でしたか?」 と、気になるでしょうsign02

「結構、いい気持ちよheart04 ツンツンと突いてくる感じ。 炭酸泉の温泉に入ってるような感じです。たった10分だけど、足の疲れが取れたような……scissors

 ちょっと、楽しい時間かもsign02

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »