2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« とらや の思い出 | トップページ | 今年も、スタートしました。 »

長崎の紫陽花は…

004 我が家の 紫陽花状況です。

今朝 写しました。 まだまだ こんなに固いつぼみです。

あと ひと月もすると見事な紫陽花が咲くでしょう。 我が家の庭だけではなく

眼鏡橋の遊歩道にも、シーボルト邸にも、出島にも……。

そう言えば015 今年のモミジは 立派な葉っぱを付けました。

今年こそ 美しい紅葉が見れるかも知れませんmaple

008 ふと 目をやると 山ぼうし の真っ白な花が満開でした。

山ぼうし……このネーミングをどう思いますか?

まるで、木のてっぺんに 帽子をかぶったように白い花が咲きます。

雲仙で、ちょうど 初夏の頃見事な 山ぼうしを見た、記憶があります。

今年も、行こうかしらsign02

019 そして 今、GOODタイミングで こんな素敵な香水が 発売されました。 香りには 少々 うるさいチーフです。

…が、これは私好みの香りでした。 合格ですsign03  ¥1890 

 長崎色に染まりたい貴女に ぴったりの香りです。 私のイチオシですconfident

« とらや の思い出 | トップページ | 今年も、スタートしました。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

アジサイって、香りがあったんですかsign02
ってくらい・・・あまり香りを感じたことはありません・・・down

長崎色(香)に漬かりたいわ~heart02

 いいえ、多分 紫陽花には香りは無いと思います。
あっても ほんのわずか。 しかも…決して “芳香” とは言えない位に…sweat01

 イメージの香りです。
男女兼用なんですが…。 以前、友人が
「私ね、あまり香水をつける男の人って好きじゃないの。 でも……“この 香りは大~好きheart04” っというのがあって…」
「えっ。それは何? どこのブランド?」 と私。
「それは 、分からないわ。 だって 知らない方に “この香りは どこのですか?” って聞けないでしょsign02
でもね、その香りの人とすれ違ったら 後ろから何処までも、何処までも ついて行きたい心境よbleah
「へぇ~。おもしろ~い。 その香り、気になるなぁ。
本当に ついて行きたくなるような香りなのか否か…私も実験したいわ。」

 と、何処までも興味津々な私ですhappy01

チーフ様はじめまして。
来月の「さだまつり」に長崎へ行くのですが、紫陽花の季節の長崎は初めてなので、とっても楽しみです。
ところで、紫陽花の香水はどこで買えるのでしょうか?雨やどりにもあるのかな?
それから、月曜日定休とのことですが、6月18日の月曜日はお休みですか?

長崎愛天使さま。 はじめましてconfident

 紫陽花の季節の長崎は初めて……との事。
楽しみですね。 観光するのに雨は嫌ですが こと、紫陽花に於いては 雨もまた良しsign01 って、感じです。

 この 紫陽花の香水は 雨やどりにもございます。
テスターがありますので、一度 香りをきいてお決め下さいね。
それでは、大好きな長崎の 久々の訪問、お気をつけて。
良かったら 一声
「長崎愛天使ですheart04
って、お声をかけて下さいね。

そうそう……大切な事を 忘れてましたcoldsweats02

 6月18日の月曜日は もちろん、営業いたします。
コンサートの翌日ですから。
皆さん、そして 長崎愛天使さん 是非、いらして下さいね。
お待ちしていますheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とらや の思い出 | トップページ | 今年も、スタートしました。 »