2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年も、スタートしました。 | トップページ | スケボーで 日本一周? »

案外……出会わないものです。

 もう、皆さんご存知の 長崎電鉄の さださん電車。

私は、毎日 電車と平行して走る道路を通勤していますが、 いまだ その電車に出会った事がありません。

駐車場を出るとき、先ずカメラを 首から掛けて いつでも

「スタンバイ OKscissors」 状態でいるのですが…sweat01

 しかし来月は、長崎からスタートする “さだまつり” です。

ファンの皆様は コンサートはもちろんの事、 この “ありがとう長崎” の電車を見る (乗る?) 事も 大きな楽しみだと思います。

今日、長崎電鉄にお聞きしました。

「私…長崎在住の者ですが 来月、さだまさしさんのコンサートがブリックホールであります。 お友達が、どうしても その電車に乗りたいと言ってます。

時刻表などがありますかsign02 どこに居たら、確実に見れますか? 」 と。

「それは、何とも言えませんね。  始発や終電などは分かりますが、 その時のCMが入った 機種までは……sweat01sweat01

 ごもっともです。   私は、電話を切ろうとしたら……

「あっ、当日だったら 大体 何時頃 どの辺りを走ってる……と、言う事なら分かりますよhappy01

「えっsign02 本当ですか? じゃぁ、来月の16日17日に お電話しても良いですか? 恐らくたくさんの人から お尋ねがあるかも知れませんよscissors」 と私。

「はい。どうぞ……大丈夫ですheart04

 なんと言う 有り難いお言葉。

そんな訳で 長崎電鉄は …… 095-845-4111 です。

さぁ、メモって 長崎行きの準備をしましょうhappy01

« 今年も、スタートしました。 | トップページ | スケボーで 日本一周? »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

紫陽花の記事にコメントした、長崎愛天使です。
ご返事のコメントありがとうございました。
そしてさださん電車…簡単に見られるのかと思っていました。
早速長電の電話番号( ..)φメモメモ
痒いところに手が届く長崎情報ありがとうございます。
紫陽花の香水はじめ、お土産リストを作ったりして、来月に向けて気分が盛り上がってま~す!

“痒いところに手が届く”チーフですhappy01

 長崎愛天使さん、長崎行きの準備も着々と進んでるようですね。
コンサートは2夜連続ですか?
2泊3日の長崎なんて 「あっsign02」 と言う間に過ぎていきます。 時間の配分が大変ですね。
 分からない事は、何でも聞いて下さいね。 

チーフ、感謝感謝です。
有難うございます。
今回の長崎行きのコンサート外の最も楽しみはこれですもの。
早速登録して、当日お聞きしてみます。

録音なんかできるかな?と色々計画中です。

お伺いしますので待っていて下さいね。

こういちままさん、着々と長崎行きの準備が進んでますねhappy01
 またまた、新情報ですが……
6月16日17日は、ファンの方々が この電車の“追っかけ” を予想して この2日間は かなりの本数で出番があるそうです。

 でも……この電車は一輌しかありません(一輌丸ごとペインティングはかなりの高額らしい)なので、もう…フル回転です。
 
 “正覚寺~赤迫” 
 終点の赤迫に着いたかと思ったら、もう一度逆バージョンで発車オーライgood

 “蛍茶屋~石橋”
 終点の石橋に着いたかと思ったら、又々 蛍茶屋へGOsign02

 そんな訳で、まっさん電車は この2日間は、休み無しの大忙しかも知れませんねcoldsweats01

さすがチーフsign03
たくさんの「お友達」のために、いろいろ調べて下さるとは・・・。
そのサービス精神に頭が下がります。

よくよく考えたら東京でも見れるコンサートへわざわざ出かけていく気持ちになったのも、この「さださん電車」見たさからです(笑)
だって~・・・。期間限定とかに弱いんですものcoldsweats01
それもこれも、このブログのおかげbleah

とはいえ・・・先日部屋を大々的に片付けてたら「さださん20周年コンサート」のパンフレットが出てきましたsign03
全く記憶になかったのでびっくりしてしまいましたsweat01

新情報ありがとうございます。

やはり皆さん乗りたいでしょうからね。
ご配慮有難いことです。
逃さないように頑張ってみます!

私は先月の25日にさださん電車に乗車いたしました。
その際はこんな電車もあるのかぐらいにしか思っておりません
でしたが、27日に雨チーフ様にお会いして、たった一台しか
ない電車であることを知り、貴重な体験であったことに気付き
ました。
旅行ではピ-スミュージアムにも自由飛行館にも行くことがで
き、楽しい時間を過ごさせていただきました。雨チーフ様、遅
くなりましたが本当にありがとうございました。

すみません。不慣れのため上記の投稿でおみぐるしい改行をしてしまいました。お目汚し失礼いたしました。

“何かを持ってる”TW様。 こんにちはwink
早速の書き込み、有難うございます。

 そうなんですよ。
皆様の書き込みを読んでわかるように、“さだまつり”がある6月16日17日は コンサートは勿論の事、
この コアな電車に乗る事も ファンの方はかなり楽しみにしています。
 
 私こそ、あの日は お母様とご一緒に楽しいおしゃべりが出来ました。 長崎は遠いでしょうが いつの日にか、ふらりと遊びにいらっしゃいませ。

 まめはるさん、返信が遅れてごめんなさいね。

 この電車も楽しみでしょう?
私、何より驚いたのが 20周年コンサートのパンフレットをまめはるさんが、お持ちだったことです。
 てっきり “F氏” 一筋と思っていたから……。

 久しぶりの長崎でしょうsign02
是非、雨やどりに お顔を見せにいらしてね。
待ってま~すheart04

チーフsign03
おっしゃる通り、私は"F氏" 一筋ですッheart02(きっぱりsign03
しかし・・・初めて買った(というか、買ってもらった)男性歌手のレコードは、
さださんの「夢供養」でしたsweat01
その頃まだ私も子供でしたし、"F氏"はギターも手に持ったことがなかった頃でしょうから、知る由もございません・・・coldsweats01

そうそう、こないだ、さださんの通った「中川中学校」のそばを通りましたよsign01
初めて木根川橋も見ました。
そういえば、さださんに興味を持ったきっかけは、ラジオから流れる「雨やどり」。
なんか、不思議なご縁を感じますね(笑)

日曜日にお伺いしますね!
お会いできるのを楽しみにしていま~すsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も、スタートしました。 | トップページ | スケボーで 日本一周? »