2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 充実した一日 | トップページ | 長崎の “4兄弟” »

食事も美味しい。

002 以前、このブログでも ご紹介しましたが 同じ敷地内にある

モンネルギムックと言う レストラン。 若い人たちで溢れていました。

今でも分からないのですが……上記の名前……どこで区切るのか?

「モンネ ルギムック」 なのか 「モンネルギ ムック」 なのか分かりませんsweat01

001 新じゃがをマスタードソースで からめています。

003 パクチーの野菜カレー。  パクチーは、あの臭いがダメなので 外してもらいましたcoldsweats01

004  ご一緒した友は 右のメニュー。

何か、忘れました。 かなり香辛料が利いていました。

食後のコーヒーは付きますが、 プラス 200円で ティラミスが付くので 迷わず 「お願いしましたheart04

005 カプチーノは こんなデザインで。 006  もう一つは こんなデザイン。

飲んでも、飲んでも 絵柄が変わらず。 不思議です。

« 充実した一日 | トップページ | 長崎の “4兄弟” »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~up
食べたいぃぃぃ~heart04

ちなみに・・・「モンネルギムック」は、「「モンネ・ルギ・ムック」→「monne legui mooks」(通称ムック)だそうです。HPありました。http://mooks.jp/
ここに載ってたロールケーキが、また・・おいしそうheart02up

どういう意味?と思い、調べてみたけど・・・わかりませんでした。
ポルトガル語か何かですかね??

 まめはるさん、有難う。
疑問に思うだけの私に代わり、調べて頂いて……coldsweats01

 ここも、素敵な空間です。
私の身体と、時間がたっぷりあったら、県外からいらした全ての方々を お連れしたい場所です。 そして
「長崎って、いい所がたくさんあるでしょ?」
って、自慢したい心境です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 充実した一日 | トップページ | 長崎の “4兄弟” »