2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎さるく 春号 | トップページ | 長崎の名物が誕生しました。 »

キャー、可愛いっ!

coldsweats01皆さん、お帰りなさ~いheart04

バースディ パーティは とっても、とっても大盛況だったようですねbirthday

色んな方々から、メッセージを頂きました。 雨やどりの提灯も 探して頂けましたか?011 さて、そんな華やかな場所とは 無縁のチーフでしたがsweat01

その翌日の 長崎新聞にこんな記事が……。

そして 早速 「長崎市内を走るこの電車を見たわよlovely

と言う話しが あちらこちらから聞こえて来ました。 その日 次女も

「電車のアナウスがさださんの声だった。 “次は出島ですheart04” ってね。」

「えっ? じゃぁ あの真っ白い電車に乗ったの?」

「いいえ、電車は普通の (車種) ……。 アナウスだけだったけど…」 と。

折角なら、本当に市内を走る電車を写して 皆さんにご紹介したかったけれど 何せ忙しいチーフです。 長崎駅前の高架広場から 一日中シャッターチャンスを待つわけにはいかないし……。

 早く 長崎に来ないと この電車なくなりますよぉ~。

でも……ご安心を。 6月末まで 市内を走ります。 と、言う事は……

やっぱり、 40周年の “さだまつり” に行かないとsign03 ですね。

そして、一日乗車券を購入して 正覚寺~赤迫。

石橋~蛍茶屋。 赤迫~蛍茶屋。  とにかく一日中乗るのも楽しい思い出。

私のオススメです。  長崎新聞のHPもどうぞ。

       http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20120411/02.shtml

« 長崎さるく 春号 | トップページ | 長崎の名物が誕生しました。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

さださんのアナウンス聴きたい!!

そして乗りたい!!

と言うことは6月16日17日に行くしかない!!

ハイ!行きます。もう3月からチケットが取れる前にホテルは押さえています(笑)

埼玉アリーナの興奮がまだ続いているのにもう次は聖地長崎です。
チーフ待ってて下さいね。

 流石、こういちままさん。反応が早いですねhappy01
埼玉アリーナは、本当に楽しまれたようですね。
「還暦宣言」も、GOODでしたしscissors

 さて……長崎もまたまた魅力的でしょうsign02
是非、いらっしゃいませ。
この電車に乗って note紫陽花の詩コース を散策するのもおススメです。
一日で足るかしら?

すごいlovelyさださんtrain見とれて待ってーと追いかけたくなりますね、きっと。アナウンスが聞きたくて何回も乗りたくなりますね、きっと。どうか期間延長して欲しいです、なんて。そして、ただいまです。まだバースデーコンサートの余韻が。可愛いキャンドル、ゲット出来ました。きれいです。もったいないから絶対このまま大切に宝物ですhappy01scissors

チーフさん、ご無沙汰してます。
去年の“夏!まだまだ長崎から”以来そちらに行ってませんが、お元気...そうですね。 f^_^;
(ほんとは「ランタンフェス」の撮影旅行の予定がありましたが、行こうと計画した日が近所(岡山)で“生さだ”がある日とかぶってしまい、ついついそちらへ行ってしまいました。 m(_ _)m )

自分も「Masashi Super Arena」のネット記事をチェック中に、偶然長崎新聞のHPでこの記事を発見しました。
“ファンの虫”だけでなく、“撮り鉄の虫”も騒ぐ記事ですね。 (^_^;)
ぜひとも“さだまつり”に便乗して撮影旅行に行きたいですね。
しかし“さだまつり”の初日&2日目であることだけでなく、滅多に無い「地元長崎での週末開催」だから、同じ考えの人でごった返すかもしれませんね。
いずれにしても、「1年ぶり」にならないうちに行きたいと思います。
(というか、そうでないと「電車&アナウンス」が終わってしまう...。)

露草さん、この電車 良いでしょscissors
雨やどりスタッフの幸世さんも 偶然、聞いたそうです。さださんの社内アナウスを……。
「ビックリしました~eye」って。
 
 でも…乗ったのは普通の電車。
だから、6月末までに電車に乗ったら絶対に聞けますね。
この白い “まっさん号” に乗ったら最高です。
もしかして、車内のつり革や、広告なんかも“まっさん尽くし?” かも知れませんね??

 キャンドルも買って頂いたんですね。 嬉しいっ。
有難うございました。 日付も刻まれていてメモリアルな一品です。


 中田さん、本当にお久しぶりですね。
えっ?中田さんって“撮り鉄?”
確かにこの電車、ファンならずとも撮りたくなりますよねhappy01
 是非、是非 “さだまつり” へお出で下さい。
40周年の重みは感動ものだと思います。

“ありがとうsign03 長崎” って、電車にはありますが
“ありがとうsign03 さださん” って、言いたいですよね。

「期間限定」・・とかに弱いですsweat01
地元開催のコンサートにも行ってみたいですが、チケット入手はもうムリですよね・・・。
電車だけ乗りに、長崎に行っちゃおうかなぁ~。

まめはるさん、久々の長崎へ是非、いらっしゃいよ。
“さだまつり”は6月16日と17日の2日間。
前夜祭と後夜祭がありますよ。 もう…何が飛び出すか、どんな仕掛けが待ってるか……本当に楽しみです。

 諦めないで。 チケットなら大丈夫ですよ。
この、可愛いレアな電車も 期間中に走ってます。
色んな楽しみが出来る “6月の長崎” です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎さるく 春号 | トップページ | 長崎の名物が誕生しました。 »