2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第一回 ブリック祭り | トップページ | 鳴滝塾 シーボルト邸 »

長崎三昧

059 鳴滝塾でお馴染みの シーボルト邸。

ここで、 長崎の絵師…川原慶賀展 が開催中と聞いてやって来ました。

その前に、ランチタイムを……scissors  新大工町商店街は ご存知ですか?

諏訪神社のお膝元の商店街です。 かつては大変な賑わいでしたが ご他聞に漏れず 寂しい通りになってます。

066 お店の名前は忘れましたsweat01  こんな表構えです。

メニューを見ると ド~ン と、長崎三昧 の文字が。

「きっと、コレが オススメなのねlovely」 と判断して 即! 注文しました。

061 石焼トルコライスです。 かなりの大盛りです。

しかも 最後まで熱々。 舌を火傷しそう……down 皿うどんの麺が乗ってるのは 長崎サラダです。 最近は どこの居酒屋でも食べる事が出来ます。

でも、皿うどん麺さえ買えば 直ぐにできますね。 ドレッシングで各店舗の味が 違います。 私的には、ごま風味のドレッシングが好きです。

060 生パスタが売りのようです。

だからトルコライスのパスタも 手を抜かず、ちゃんと生パスタでした。 それだけでも美味しかったです。

「ミルクセーキは、お飲み物に変える事も出来ますよ。」

と、たとえ言われても

「いいえ、ミルクセーキで お願いしますheart04」 と答えました。

折角ですもの……最後まで 長崎三昧 を味わいたいですよね。

« 第一回 ブリック祭り | トップページ | 鳴滝塾 シーボルト邸 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
この『長崎三昧セット』は超お得ですね。
石焼トルコライスって、珍しいですよね?
長崎サラダは、初めてです。居酒屋ばかり行っていたのに、気付きませんでした。
チーフ、私も絶対、ミルクセーキです。
あの濃厚な味、忘れられません!
次回は、ここに食べに行くぞ~。

みきさん、先日は有難うございました。

 この長崎三昧って、良いでしょう?
場所も、解夏でお馴染みの お饅頭屋さんが直ぐ近くにあります。 つまり…この界隈は “さだファン” にとって
「是非!歩きたい場所」
の一つかも知れませんね。

 次回、来崎の際はこのコースを入れて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第一回 ブリック祭り | トップページ | 鳴滝塾 シーボルト邸 »