2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春はそこまで! | トップページ | 早春に誘われて…… »

長崎ならでは…?

 久しぶり、お店の隅々を掃除しました。

そうしたら 随分前からずう~っと眠ってた 品々がありました。

002  長崎ハイカラ くれよんです。

サクラクレパスから、発売されてます。 ¥550

そういえば……数年前に TBS系 はなまるマーケット の中で、薬丸さんが

この ご当地クレパスをかなり絶賛されてたのを思い出しました。

「へぇ~、こんな面白いものがあるんだぁ。 長崎バージョンはないのかしらsign02

と思っていたら……やっぱり……ありましたsign01

004 「無理やり」 と言えば、無理やりのネーミングですが…sweat01

水色は……平和祈念像が指す青い空 ですって。

青色は……長崎ビードロの滑らかな青 ですって。

ピンクは……長崎ちゃんぽんの蒲鉾の赤 ですって。

何だか、笑ってしまいますねsmile  かといって……

「じゃぁ、何か長崎らしくって “う~ん、さすが長崎っ子のチーフですねsign03”」

と誉めてもらうほど 気が利くほどのネーミングも浮かばないし…。

 

« 春はそこまで! | トップページ | 早春に誘われて…… »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

やっと・・晴れてきましたcloudsunクレパスかわいいですheart04雨やどりさんの、おかげで露草の部屋は少しずつ少しずつ楽しくうれしい引き出しができてゆきますnotesさだまつり長崎からスタートなんていいですねnotes長崎で歌い・お話する・さださんのコンサートにひとつの席を取るのも露草の夢のひとつですnotesコンサートでピーススフィアの
ボランティアさんの戦争ほうきをお礼にと下さる時があるでしょうheart04暖かい気持ちになり・これも又うれしいですよねcherryblossom

露草さん、こんにちは。

 “徹子の部屋” ならぬ “露草の部屋” ですね。
たくさんのまっさんグッズに囲まれて幸せな時間を過ごしていますか?
 本日、商品をお送りしました。 お楽しみに~heart04

 それから、露草さんの夢。
是非叶って欲しいですね。 長崎からスタートする “さだまつり” お待ちしていま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春はそこまで! | トップページ | 早春に誘われて…… »