2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ひなまつり | トップページ | 長崎ならでは…? »

春はそこまで!

017「 春夏秋冬がある日本にうまれて幸せだわぁheart04

と思う瞬間があります。

満開の桜をみたり、燃え立つ紅葉をみたり、一面の銀世界をみたり……。

また その季節にしか食べれない野菜や魚。

春はあけぼのだったり…、夏は夕暮れだったり…と、それぞれの季節の変わり目も好きです。

そして……こんな可愛い食べ物で “春” を感じる事もあります。

013 お馴染みの ひよこ です。

先日、こんなお土産を頂きました。

パッケージが可愛いでしょうsign02

期間限定の さくら味ですって。

015 開けてみると 今も昔も変わらない 可愛くって、あどけない ひよこちゃん。

 そう言えば……子供の頃、我が家の次女は 

「ひよこが可愛そう。痛そう……wobbly」 

言って、なかなか食べれなかったのを思い出しました。 

「あぁ、せからしかsign03 ただのお菓子でしょ。 黙って 頭からガブッと食べなさい。」

と笑いながら、からかいながら、言ってた事を思い出しました。

018 家に帰り、そんな娘の前で 半分に切りました。

「わぁ~、もっと残酷~downdown」 

と、言いつつ 食後に熱いお茶と一緒に美味しく頂きました。 ご馳走さま。

 因みに、あなたは 頭から? それともお尻から?

« ひなまつり | トップページ | 長崎ならでは…? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなまつり | トップページ | 長崎ならでは…? »