2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ランタン点描 | トップページ | 今度は…阿蘇です。 »

長崎青果市場

002  自慢じゃないけれど、朝にめっぽう弱いチーフですsweat01

なのに、今日は ある会の視察企画で 長崎市の郊外にある青果市場へ早朝、出掛けました。

既にもう、せりが始まっていました。

008 独特の声と、専門用語で せりが進みます。

私達には いったい何を言ってるのかさっぱり分かりません。

014 この方は りんごを進めています。 そしてひな壇に座っている方々が それぞれの箱に入ったりんごを見ながら 手を振ったり、指を立てたり……。

012 まるで、暗号みたいに……

8時前に こちらへ到着しましたがもうほとんどが 終わっていたようです。

note 朝一番早いのは~ 青果市場~のおじさんup

って、感じです。

006 007 019 色んな産地のジャガイモ。

みかんや、マンゴー、アボガド…

地産地消と言えど、現実は なかなか困難です。

日本産の野菜さえ 無理な時代です。

 安心、安全の食材を求める人が 益々増える時代になりました。

« ランタン点描 | トップページ | 今度は…阿蘇です。 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

先日は、ありがとうございました。最近よく長崎産の野菜があるのですよ。今、買い置きしてあるジャガイモも長崎産おいしーいですよ。新鮮で。長崎から飛んできたんだなーとにんまりしながら買い物かごへ。夕飯作りも楽しくなります。おかしいかな?

 露草さん、こんにちは。

通販のお品、無事届きましたね。
露草さんの他にも
「市場で、長崎産を見つけると 何故かドキドキして必ず買います。」
と言うファンの方がいらっしゃいますよscissors

なかなか長崎へは行けないけれど、せめて“長崎産”の文字を探して 行った気になるのも 良いアイディアですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランタン点描 | トップページ | 今度は…阿蘇です。 »