2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | どれから 頂きましょうか? »

謹賀新年

004  今日の長崎です。

グラバー園から映しました。

空も港も清々しいブルーです。 今年の皆様の “幸せ度” を約束してくれてるようですhappy01

006 大浦天主堂の横の道。 一昨年のNHK大河ドラマ “龍馬伝” のシーンに出てきました。 覚えていますか?

今は、この道から直接 グラバー園へ続く道があります。

010  こんな感じや、

007 こんな感じの建物を通っていきます。009

あまり観光客が通らない階段も発見しましたscissors

 そんな訳で、今年もチーフの好奇心の旺盛さや、ま新しい情報を キャッチして 皆様にお届けしたいと思います。

今年も、優しいお心で 長崎セレナーデにお付き合い下さいませ。

003 新年らしく、門松のオンパレードです。

暮れに近くの 道の駅で売ってました。 プチで可愛かったので

「我が家にも……sign03」 と思いましたが 主人の冷静な判断で却下。

ちょっと 残念でしたsweat01

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | どれから 頂きましょうか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますup
もしかして新年1人目のコメント書き込みでしょうかsign02

今日の長崎の風景写真に癒されましたよhappy01昨年の暮れあたりから息子の高校受験が迫ってくるにつれ、我が家の空気も非常にピリピリしはじめ、正月休みも何処にもお出かけせずに家族が一丸となって遊び自粛戦闘態勢でありますpout
しかしここで疑問が???
我が家は確か年子ではなかったかいな?sign02
去年の娘の高校受験の時は・・・お父さんたら長崎に3回遊びにいきましたよね・・・?しかも受験日間際のランタンフェステバルにも伺ったような?
そうなんですcrying娘は成績優秀で特に受験勉強の「追い込み」はしなかったのですが・・happy01
息子ときたら・・・・downそりゃーねぇannoy家族が静かに過ごしてたら点数が上がるわけではないんですがannoy
父親が先頭切って遊んでるのも感じ悪いんで・・・downcrying
おかげで大阪のカウントダウンコンサートも行けませんでしたよdown
ラジオをヘッドフォンで聞きながら小さくジャンプした年越しでしたcrying
新年からネガティブな報告になりましたが、春・桜が咲きましたら報告させてもらいますhappy01

本年も宜しくお願い致しますheart04

はい。間違いなく かつのり殿が 今年最初の書き込みをされた方ですscissors
しかし……この事が、この一年の 「凶」 と出るか 「吉」 と出るか…ちょっと、心配bleah

 長男さまが受験ならば、長崎なんかに暢気に来てはいけません。 威厳ある父親になりたいならば…smile

 でも…ふらりと「長崎病」が発症するかもね。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。年賀状ありがとうございます。

新年になるといろいろと新しくなりまして、カレンダーもピカピカですね。
とりあえず職場の卓上カレンダーの8月6日には大きく「休め!」と、自宅のカレンダーにも同じ日に赤い丸をくれて、今年もその日を目指して頑張りますので、また山の上で遊んでやってくださいませ。

新年を迎え 皆様のご健康とご多幸を お祈り申し上げます。

チーフ、おはようございます。
コメント一番のりは、かつのりさんですね。さすが!
私は二番かなぁ?

カウントダウン、行って来ました〜happy01
SS席が取れたのは良いのですが、往復の交通費が…coldsweats01
と、いう事で昨年の名古屋に続き、今年も往復高速バスですhappy02腰痛でーす!
佐賀県の妙子さんも、高速バスで朝大阪入り。
梅田で待ち合わせて、朝食から始まり、大阪城見物、道頓堀で串揚げでプチ忘年会ランチですhappy01scissors
妙子さん、私と同じホテルがラッキーにも一部屋だけ空いていて、ホテルも一緒だったんですよ。
だから、会場までも一緒。グッズ購入して、雅焼印蒲鉾入りの年越しそばも一緒に食べました。
席はちょっと離れてましたが、彼女もSS席。コンサートで大いに盛り上がって、帰りも一緒!
チーフ、もう大の仲良しなんですよ。次回は、還暦コンサートで会う約束をしました。

生さだ、初さだ?
今年は豪華でしたね。最後まで会場で見てました。
昨日、録画を見ていたら、あらまぁ!大口あけて大笑いしている自分が映っているではありませんか!
女性たるもの、大笑いする時は、口に手を当てないと!って言うか、大口あけて大笑いしてはいけません!
あー、恥ずかしいhappy02
本人しかわからない程度だから、まっ、いっか〜coldsweats01

そんなこんなで、さださんと、妙子さんと、多くのさださんファンの皆さんと一緒に新年を迎えました。

今年も元気に、時々オオボケしつつ、頑張って生きていきます!
こんな私ですが、よろしくお願いします。

 ぬたりさん、おめでとうございます。
お年賀状にもありましたが、毎年8月6日にお山で会えるのは、本当に嬉しくて、幸せな気分になれる時間です。
はいsign03 喜んで、遊んであげますねhappy01

 
 みきさん、おめでとうございます。
年末には、カウントダウンを目いっぱい楽しまれたようですね。
妙子さんと……。
いったい、お二人でどんな話をするのでしょう?
もちろん“まさし様”ですか? それだけ~??
大人の女性が二人…何だか心ときめく話もありそうheart04
 埼玉アリーナも もうGETですね。
オッとsign03 その後には、40周年コンサートは長崎からです。 こちらもどうですかsign02

チーフ、こんばんは。
40周年、長崎なんですか!?
最新情報ですね。もう決定なのかしら?
行きます!絶対に行きます!
まだ、日にちは決まってないのかしら?
決まっていたら、教えて下さいね。
長崎は、日帰りは無理なので、有給休暇をとらないといけないでしょ。
仕事の代打を頼まないと!
今年は長崎に行けますね。
チーフに会えますね。
嬉しい!
明日からお仕事開始です。
俄然、頑張っちゃいますよ〜p(^^)q

みきさん! 早速 「長崎」 の2文字に反応しましたねup

 はい。そうなんですよ。
詳しくは……今回 皆様のお手元にも届いた まさしんぐWORLDの会報誌に載っています。
 「40周年ツワーに関しましては、次号212号でお知らせします。楽しみにお待ち下さいnote」 と。

 そんな訳で、次号までお待ち下さいね。
「チーフの意地悪っannoy」 
と、たとえ言われようとも……smile

こんばんは。
会報届いているのに、お祝い提灯とばるーん通販の注文の手配をしたりと、全部に目を通してないんですcoldsweats01

はい!次号を待ちます。
でも、長崎行きの根回し!?はしておかないとね。
嬉しいhappy01
チーフ、今度は必ずお茶orお食事をご一緒に!もちろん妙子さんもね。
あっ、長崎は今日、雪が降ったとか?
東京も北風が強くて、身も凍る寒さでした。
寒さも一段と厳しくなってきましたね。
お身体、大切に。風邪ひかないように。
ではまたhappy01paper

 はい、了解しました。時間を作ってそうしましょ!

みきさんも、お祝い提灯を注文されたのですね。絶対素敵ですよね。
終わったら、お部屋にも飾れますし……いい感じ。

 では、次号の会報誌までお楽しみに~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もお世話になりました。 | トップページ | どれから 頂きましょうか? »