2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱり大好きっ! 焼小籠包 | トップページ | “蝶々さん” ゆかりの地を訪ねて ① »

私のオススメ 「バイオファーム」

019 いちご狩りへ行った事がありますか?

子供が大きくなったので イベント大好きな我が家も最近は 各自 個人単位で出掛けるようになりましたweep

ある日バイオパークさんが、

「凄っく 立派ないちご農園があるのはご存知ですか?」 と言われ、早速行ってみました。

027 023 立派なビニールハウス。

一歩、足を踏み入れると 甘~い香り。

どこまでも続く 長~い棚が 何と!20列もあります。

020 べにほっぺという、品種です。

 いつまでも口の中に甘くてさわやかな味が残ります。 いい感じheart04

自然農法なので、蜂がイチゴの花の周りを飛んでます。 受粉をしてるのですね。

028 ソフトクリームもあります。 そしてソフトの上に掛かってるイチゴソースも手作りです。 100% ここで採れたイチゴを使って……scissors ¥350

032 こうして、可愛いお店と のぼりが目印です。

国道206号線を長崎から 西海橋方面に走ると右手に見えます。

こんな休日の過ごし方も良いですねlovely

« やっぱり大好きっ! 焼小籠包 | トップページ | “蝶々さん” ゆかりの地を訪ねて ① »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ~、おいしそうheart02
特にソフトクリームshine
イチゴ狩り、結構行ったことあります。
我が県では結構できるところがあり、このように棚ではなく、だいたいは路地物?っていうのかな??土になってるイチゴ狩りです。
なので、足元にあるのをダイレクトに食べるので、棚になっているイチゴのほうが、若干清潔感があるような感じがしました(苦笑)
こちらでもスーパーとかで長崎のイチゴを買うことがありますよhappy01
イチゴ大好きheart04いい季節になりました!

確かに、そうですね。

路地物は、どうしても低い位置にいちごが栽培されてます。
この高さだと、腰が疲れませんsweat01
何せ、この年になったら何かと あちこちに負担がきますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり大好きっ! 焼小籠包 | トップページ | “蝶々さん” ゆかりの地を訪ねて ① »