2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゆかりの地を訪ねて ③ | トップページ | 舌の根も乾かぬ内に…… »

麗しの国……台湾 ①

“長崎セレナーデ” って、サブタイトルが…

長崎の四季折々の情報が満載。

長崎出身のさだまさしさん情報も少々…。

とあります。 

「最近は、長崎の情報は少々でも……さだまさしさんは、さっぱりないですねannoy

これじゃぁ、看板に偽りありsign03 ではないですかっannoy

と、少々 お怒り気味のあなた。 いえ、確かにそうかも知れませんsweat01

 しかし……まっさん情報は もっと熱心で、情報通の方にお任せしたいと思います。

私は、あくまでも…… “少々” ですから…coldsweats01

057 さて…言い訳はこれ位にして “食べる事” と “出掛ける事” が大好きな私は 去年の12月に いつものお仲間と台湾へ行きました。

福岡空港から約2時間。 時差は1時間なのでとっても楽チンです。

台湾って、九州ほどの面積です。 沖縄より南なのでキット 暖かいだろうと思って出掛けたのですが……なんの、なんの。 寒いの何のって……。

067 ここは、 台湾中西部にある 日月譚 (本当の漢字は、サンズイです)

湖面の半分が太陽の形、半分が月の形をしてる事から この名前がつきました。

蒋介石が母親の為に建てた 慈恩塔。

三蔵法師の遺骨の一部があるという 玄葬寺。

美しい湖は、台湾人の憩いの場所でもあります。

077 どれも これも立派な建物です。

074 兵馬俑? いいえ、本物の人間でした。

突然動き出したのでびっくり。 若者がパホーマンスしてました。

« ゆかりの地を訪ねて ③ | トップページ | 舌の根も乾かぬ内に…… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
また海外旅行ですか~?羨ましいで~す。
台湾は行った事はないです。って、ハワイとグアムしか行ってないんですが。
次回②は、台湾の食編かしら?
チーフのお気に入りは、なんでしょうか?
では、また!

みきさん、こんにちは~。

そうねぇ~。食編もいいかも…up
分かりました。みきさんの “よだれ” が落ちない程度にレポートしたいと思いますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆかりの地を訪ねて ③ | トップページ | 舌の根も乾かぬ内に…… »