2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 麗しの国……台湾 ① | トップページ | 美味しすぎっ! »

舌の根も乾かぬ内に……

001 “さだまさしさんの話題も少々……” と、言い訳してた長崎セレナーデですsweat01

大切な事をお知らせしなきゃぁhappy01

長崎新聞は毎週土曜日に “ながさき人紀行” という特集があります。

先日、1月28日は なんと さだまさしさんでした。  両開きの新聞……その片面全てのスペース。

この一年 “命” をテーマにステージに立った事。 それは、歌手として成功させてくれた原点でもある事。

また幼い頃、両親の愛情を体いっぱいに浴びて育った事。

002 バイオリンを始めたきっかけ。 そして、目覚しい活躍。

そして…挫折。

皆さんならば、この長崎新聞よりも もっと詳しくご存知でしょう?

右の写真が 可愛いですね。 評判の “ひょうきん者” だった事が容易に想像できます……wink

「わぁ~、この新聞が絶対 欲しいわっheart04

と思ったさださんラブlovely のあなた様。

さぁ、早く 長崎のお友達、親戚、いつも贔屓にしてる居酒屋の親父さん……etc.  へ、お願いしましょうscissors  

note そして……どうしても、どう~しても、どうしても~up 駄目だったら 掛けて (帰って) おいで~

雨やどりに~ (妹よ~) notes

このチーフが、一肌も 二肌も脱ぎましょう…ドキドキheart02

あっ、台湾紀行を楽しみにされてたN氏。 また、広島からお見えのH氏。

また、直ぐに始まりますので……うふふ。

« 麗しの国……台湾 ① | トップページ | 美味しすぎっ! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

私も台湾紀行を楽しみにしてた1人です・・・sweat01
ちなみにその歌って、もしかして南こうせつさんの歌ですか???
(さださんのだったら、ごめんなさいsweat01sweat01

はい。その歌って……こうせつさんのnote妹よ です。

去年、さださんと こうせつさんが、セイヤングを復活させた時に お互いの持ち歌を 替え歌にして歌ったのが可笑しくって。

note妹よ~ ふすま一枚隔てて今~ 着替えてた~
とか
note窓の外には 神田うの~
とか…。
お腹かかえて 笑いましたよ。

私が・かぐや姫を知り探し始めた頃は、もう解散しており、それでも、妹よとか、さださんは、姉。弟に挟まれっ子の私は、こんなお兄さんがほしいなあ・・とあこがれの遠き存在でした。そんな人ちがい・・とか好きですね。おいちゃん、正やん、パンダさん三人揃うと何とも穏やかな、パンダさん最近お見掛けしないですよね。さださんの記事、どうしても、どうしても、どうしてもお願いしたいです。お電話した方がよろしいですか?

露草さん、こんにちは。

 この新聞、どうしても~、どうしても、どうしても~
欲しいのね。 はい、お店にそっとお電話下さい。
あくまでも……そっと。


確かさださんの通われていたバイオリン教室はまだあったかと。「俺はまったく才能なかったけど一緒にならっとった」は今の長崎大学学長です。

今の、長崎大学学長は……片峰先生?

船大工町にあった、老舗のお薬屋さんの息子さんと聞いてます。
だから大学の資料室には、ご実家に残る 貴重な薬を製造する過程の道具等が展示されてるそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 麗しの国……台湾 ① | トップページ | 美味しすぎっ! »