2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯布院散策 その1 | トップページ | やっぱり大好きっ! 焼小籠包 »

湯布院散策 その2

003 町中には、いたる所に “温泉” があります。

006 放浪の画家 山下清さんの原画を展示してる美術館もありました。

はだしの大将の 芦屋雁之介さんが直ぐに浮かびますcoldsweats01

「新潟や鹿児島で見た 花火がとても印象深く その時の感動を作品にしたのが……」

代表作ともいわれる花火ですね。 間近かで見る作品は、素晴らしくて じ~っと、いつまでも見入ってしまいます。

他にも、その題材が素直で 心が温かくなるような作品ばかりです。 オススメの場所です。

018 「そういえば 亀の井別荘の近くにあった、おしゃれな喫茶店……天井桟敷でゆっくり お茶でも飲みたいわlovely」 と私。

「それがね、去年 私も行ったけれど…以前と少し内装や場所が変わってたのよsweat01」 と、偶然一緒になった ご近所の奥様のM子さん。

019 020 月日が経つのは 色んな事柄が変わるのですね。

随分昔の若かりし頃、 この天井桟敷で美味しいコーヒーを頂いた思い出がありました。

この隣りに 鍵屋 というお店があります。 お正月の 我が家の玄関飾りのお雛様は ここで買い求めたものです。

001 お昼のお食事も頂き、 その後 お風呂にも入りました。 

ここは、由布岳を一望できる露天風呂が自慢のようです。 が……あいにくの天候。

024 正面にうっすら見える由布岳も今日は、雲に覆われていました。

« 湯布院散策 その1 | トップページ | やっぱり大好きっ! 焼小籠包 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯布院散策 その1 | トップページ | やっぱり大好きっ! 焼小籠包 »