2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯布院散策 その2 | トップページ | 私のオススメ 「バイオファーム」 »

やっぱり大好きっ! 焼小籠包

002 まもなく 長崎の冬のお祭り……ランフェスが始まります。

今年で18回目を迎えるそうです。

先日、ある集まりで このランフェスの第1回目から関わってきた代表の方と話す機会がありました。 彼は

「自分達は、この祭りを計画した時 少なくても100年続く祭りにしよう と言う思いでスタートしました。

だから、色んな所から 色んな話しがありましたが 芯 (目標) がハッキリしていたのでぶれる事なく 今日まで続ける事が出来ました……」 と。

「素晴らしい~sign03」 それを聞いて 胸が熱くなりました。

「わぁ~、素敵っheart04 私、ますます長崎へ行きたくなったわ。」 と思ったあなた。

美味しい食べ物もオススメがあります。 004

去年 中央公園の会場で一番人気だった、チャイデリカの焼小籠包です。

今年は、お店を開店されたので こちらで頂けます。

場所は、新地の中華街から 新地橋を渡り浜町方面へ行く 道中にあります。

もしも食べるならば 先ず プチグルメ クーポン ¥600 (¥200×3枚) を購入するのがお得です。

何故なら、メニューを見ても分かるように 4個で ¥330 です。 でもクーポンだと

1枚 (¥200) で3個食べれます。  ねっsign02 数学が苦手の私でも、分かりますflair

(しつこいようですが……国語は “5” でしたからsmile キラキラッ)

 去年のランフェス会場で いかにこの小籠包が人気だったか、私のブログで熱く語っています。 ご覧下さい。 2月16日~17日の両日に載せてますscissors

  http://amayadori.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/index.html

 プチグルメクーポンは、下記にて販売中。

   JR長崎駅構内 (案内所) ・ まちなか龍馬館 ・ 旧上海香港銀行

   出島売店 ・ グラバー園売店

 チャイデリカのHPは      http://chaeon.co.jp

 プチグルメの詳細は   http://www.at-nagasaki.jp/nitca/puti/index.html

« 湯布院散策 その2 | トップページ | 私のオススメ 「バイオファーム」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

行きたい。見てみたい。食べてみたい。と・・恋しく、この距離の、もどかしさ。時間のもどかしさ。遠くからだけれど、楽しみに、思い描いています。

露草さん、こんにちは。
いつの日にか、ランフェスにもいらして下さいね。
さださんも、仰ってます。
“強い夢は叶う”って。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯布院散策 その2 | トップページ | 私のオススメ 「バイオファーム」 »