2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 神子原米 (みこはらまい) »

どれから 頂きましょうか?

028 プチ門松を却下された私は、仕方ないので 少し控えめに玄関飾りをしました。

真ん中のお雛様はもう30年近くになりますが、湯布院の鍵屋 (金鱗湖近く) というお店で買いました。 一目惚れです。 こうして、家族の成長をそっと見守ってくれてます。

017 じゃ~~~んsign03

今年のお正月に あちこちから集まったお酒です。

「え~っ、チーフって酒豪なんですね。」 と思ったあなた。

いえいえ、とんでもないです。 私ほど 下戸はいません。 おちょこ1杯のビールでさえ もう心臓はパクパクですから……面白みのない女ですdowndown

018 そんな私ですが、右の2本は楽しみです。

“柚子小町” はリキュールです。

麦焼酎の発祥地は 長崎県の壱岐の島です。

その壱岐の美味しい焼酎で作った女性好みの優しくて、フルーティな味。  昨年の暮れに 会社の女子で食事会をした時 料亭の女将から 差し入れに頂いたのがコレでした。 美味しかったので 直ぐに取り寄せましたhappy01

娘たちにも好評でした。

もう一本は紀州の梅酒です。 古典柄のパーッケージ。 美味しそうですね。

今、冷蔵庫で 冷たくひえて “出番” を待っています。

 何より、一番気になるお酒が 上記写真のど真ん中に いらっしゃる?日本酒です。

ブルーのボトル。011

箱には、こんなシールが貼られていました。 

« 謹賀新年 | トップページ | 神子原米 (みこはらまい) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
玄関飾り、素敵です!チーフ、センスいいわ~。
どこかのホテルのようです。

あれ?チーフって、下戸でしたっけ?
私と妙子さんは、結構いけちゃいます(笑)

リキュール、飲んでみたいな~。
甘いお酒が好きです。だから、ビールが苦手です。
長崎まっこりってご存知ですか?
今一番気になってます。お土産候補なんですよ。
次回は、是非飲んでみようっと!

チーフも、お祝い提灯注文したんですね。
会場で探しますね!
では、また。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 神子原米 (みこはらまい) »