2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゆかりの地を訪ねて ② | トップページ | 麗しの国……台湾 ① »

ゆかりの地を訪ねて ③

029 いつ見ても 異国情緒を感じさせる景色 ですね。

056 丘の上の洋館や、まっすぐ伸びたソテツの木。

少し曲がった オランダ坂…etc.

活水大学へ行く、道中に喫茶店があったのを覚えていますか?

右写真がそうです。 今は、長崎市が買い上げて 無料の憩いのスペースになっています。

有料ですがお茶も頂けます。

031_2 さるくのメンバーさんは、ここで暫しの休憩。 結構、あちこち歩き回りましたので。

「特別の許可をもらって 活水のチャペルを見学します」 と、さるくガイドさん。

039 こちらは小チャペル。 

先日 TSUKEMENのコンサートがあったのは、大チャペルでした。

ここは、蝶々さんの赤ちゃんが洗礼を受けたシーンでした。 当時のままに大切に使われたチャペルは重厚さを感じます。

048 椅子も……045 柱も……

049 ランプも当時のままです。

130年の歴史の中で、何人の女学生が祈りを捧げたのでしょうか?

051 約2時間余りの “蝶々さん さるく” 色んな長崎を知る事が出来ました。

しかしながら…返す返すも…市川森一先生の早すぎる死が、悔やまれます。

« ゆかりの地を訪ねて ② | トップページ | 麗しの国……台湾 ① »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆかりの地を訪ねて ② | トップページ | 麗しの国……台湾 ① »