2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« cafe & bar  ウミノ | トップページ | 自由飛行館へ行ったら…… »

平和楼

皆さんは、長崎にいらしたら先ず 何はさておき 江山楼のちゃんぽんですかsign02

その気持ち、良~く分かります。

ましてや今日みたいに、北風がピュ-と吹く日は ちゃんぽんで身体の芯まで温まりたいでしょsign03028

「チーフの意地悪っ。 長い事眠っていた “長崎病” が突然 目を覚ましたでは ありませんかannoy

と、怒りの声が聞こえてきそうですhappy01

 でも…他にもも美味しい所がたくさんありますよ (王社長に叱られるかしら?)

今日は、何故か中華を食べたい日でした。 そんな日ってあるでしょ?

027 ここは、浜町エリア。 アーケードからちょっと路地に入った所。 りかちゃん通りの延長にあります。 説明しにくい場所……sweat01

 昔それは、それは美しいマダムがいらっしゃいましたが、今は場所も変わり お店も若いご夫婦が切り盛りしてるようです。

でも…いつも繁盛してます。 ここの焼き餃子が超オススメです。

大きくて食べがいがあります。5個で ¥700 です。 

でも、今日は どうしても皿うどんが食べたかったのです。 こんな日もありますよね。

026 しかし……ここには、皿うどんはありませんでした(ショックsad)

「パリパリ麺の 固焼きそばなら あります。」 と。

それが、コレです……私にとっては 「皿うどんだわheart04」 って、感じ。

でも、ソースがありません。 小心者の私は

「ソースを下さいっ」 と、言う勇気がありませんでしたsweat01 でも、酢がとっても合いました。

¥900

024  友達は 本日の定食。 今日は、エビチリです。

途中で写真の撮り忘れに気がつき、パチリ。

エビチリと水餃子5個。卵スープと杏仁豆腐。ライスが付いて ¥1000 

 また、日にちを変えて食べに行きたいと思いました。

« cafe & bar  ウミノ | トップページ | 自由飛行館へ行ったら…… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・・。
なぜ我が街には中華街がないんだ・・・down
目の保養どころか、目の毒だわimpact
おいしそうぉ~~~shine

 でしょうhappy01
“長崎大好き”な方々には ちょっと意地悪な内容かしら?

 でも…意地悪ついでに この冬は
“長崎のお薦めちゃんぽんシリーズ”でもブログネタにしようかしらsign02 すると…
「もう、我慢出来ないわannoy
と長崎病が頂点に達した時に ランタンフェスティバル がスタートする……ねっsign02 いいあんばいでしょscissors

 「そうだ、長崎へいこう」ってね。

長崎で食べる皿うどんは美味しいですよね〜以前ケンミンショーで見た2日目の皿うどんも食べてみたい
御無沙汰してます
あれだけお騒がせしたのですがアッサリさださんのカウントダウンは諦めてしまいました。やはり一番いい席の一般発売が無いのが…
今日も新聞に載っていて生さだだけは体験したかったなって思います。
フェスティバルホールの柿落としにさださんが来てくれはったらなって思います

ゆいさん、お久しぶり。
お元気でしたか?

カウントダウンは……パスしますか?
生さだも、セットで参加出来るので カウント~のコンサートは 絶対に“お得感”がありますよね。

えっ? 私ですか?
はい。 まだまだ当分は“堅気の主婦”ですので……happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« cafe & bar  ウミノ | トップページ | 自由飛行館へ行ったら…… »