2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 平和楼 | トップページ | 「いい湯だな~」 »

自由飛行館へ行ったら……

074 新しくなった看板が……。

「もう、1~2年前に変わりましたよup」 と、店長の島崎さん。

看板の先には、崇福寺の山門が見えます。

073 店内に入ったら…

「あらっ、可愛いheart04 テーブル飾りが もうクリスマス仕様になってますねxmas

各テーブルに、緑と赤の布で飾られていました。

ところで皆さんは、もうご存知ですか?

飛行館のオリジナルグッズを……sign03

076 note バラの形の角砂糖~

もう、日本中の喫茶店を探しても このバラの形は見つける事は出来ません。

長崎の、飛行館だけの お土産にオススメの一品です。

「もっと、小さくてリーズナブルなお値段は……?」

と、思ったあなたの為に

「はい。ありますsign01 こちらは如何でしょうかsign02

077_2 こんな、小箱もありますよ。

078 あっ、皆様に一番にお知らせしたかった事。

佐田玲子さんの クリスマスディナーショーです。

 12月21日(水曜日) 18時40分からディナーが始まります。

私も行きます。 ほんの少しだけおしゃれをして……。

皆さんも、是非いらっしゃいませんか? キット、思い出残るクリスマスになると思います。

« 平和楼 | トップページ | 「いい湯だな~」 »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

確かに、日本でここだけのお土産かもですねscissors

昔ラジオで松山千春が「さだの歌、おかしいだろ~?ばらの形の角砂糖って・・・角砂糖は四角いから角砂糖ってんだよぉ~」って言っているのを聞いて、幼い私は「なるほど~sign03確かにそうだ・・good」と妙に納得したことを思い出しました。
松山千春さんにおしえてあげたいです。ここにあるよgoodってcoldsweats01

こんにちは。

もう先日の平和楼といい今日の自由飛行館といい、長崎ホームシックにさせないでください!!(笑)

しかもまさに今、ブログを書きながら「パンプキンパイとシナモンティー」を聞いていたのです^^;

へぇ~upそんなエピソードがあるのですね。
でも……さださんと、千春さんって、本当は仲良しなのでしょう? お父様のお別れ会の時も、松山千春さんからお花が届いていましたから……heart04

 うふふhappy01
実は、ちゃんぽんのブログを書く時、Andyさんの事を思い浮かべてました。
確か、以前も “ちゃんぽん”に反応したような、しないような……。
 さぁ、思い立ったら吉日。 来年のランタンフェスのチケットを予約なさい。 Andyさんの、ファインダーから覗いた長崎も見たいですscissors

「薔薇の形の角砂糖」欲しい~~!!通販って無いのかしら・・・・

こりゃあやはりチーフに逢いに行くしかないですね(笑)

来年こそは是非!「逢いたい人に逢いに行こう!」

あっ!こういちままさんの、“逢いたい人に逢いに行こう!”シリーズですねsign02happy01

 飛行館にお電話で問い合わせては如何でしょうか?
それでも
noteどうしても ど~うしても 駄目だったら~
 ふふっ、どこかで聞いたフレーズ。
チーフへご連絡を。 飛行館まで行って買って来ま~すdash

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。長崎に帰りたいよォ(p´□`q)゜o。。
と吠えまくる私に 26歳の娘は冷静に『帰るんじゃなく行くんでしょうが・・・」と言いつつ 会社では「うちのお母さん まるで実家へでも帰るみたいに『ちょっと長崎行ってくらァ』って言って ふらっと長崎へ行ったりするtrain」と言いふらしているとかkaraoke
そうsign01長崎は私の<心のふるさと>note疲れた時に帰るnotes場所ですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あっ、桃娘さんって……きっと、あの方ねheart04

 そうですよ。 長崎は日々 進化しています。
やっぱり一年に一回が 帰らないと……

故郷でしょう? 桃娘さんにとっては…。
待ってま~~すup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平和楼 | トップページ | 「いい湯だな~」 »