2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「いい湯だな~」 | トップページ | 時には、こんな時間も……大事です。 »

“三姉妹” で温泉へ。

077_3 “カピバラも入るという温泉なるもの 女も してみむとて入るなり”

うふっ。 格調高き古典文学、紀貫之の土佐日記ですね。

実は、最近我が家で このフレーズが秘かなマイブームなんです。 つい何でも当てはめてしまうんですcoldsweats01  

例文) 「男もすなる就活といふものを、女もしてみむとてするなり。」 → と、私が言ったら 大学3年の次女にかなり受けましたscissors

 ……そんな訳で、私達も 熊本県山鹿市の奥座敷 “平山温泉” へ出掛けました。

147_2 地図で言ったら この辺り。 (わざとらしく、雨やどりグッズの、モルトボールペンを アピールしている…smile

安全運転がモットーの私達は、高速を3時間走るより、 島原半島からフェリーに乗って

(約45分) 行くコースを選びました。

037 数年振りに乗船したのですが、  こんなにカモメがなついて来るなんて……ちょっと、ヒッチコック監督の映画 “鳥” のようですsweat01

でも、直ぐに原因が分かりました。040

専用のパンが販売され、こんなメッセージもあるくらいです。

039  「カモメは分かりましたから、早く その平山温泉を紹介して下さい。」 と、思ったあなた。

047  ほらっ、いい感じでしょsign02 全部で8室しかない客室には、それぞれに露天風呂が付いています。048

さぁ、先ずは 趣きある 洞窟風呂に入りましょう……。

 

« 「いい湯だな~」 | トップページ | 時には、こんな時間も……大事です。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「いい湯だな~」 | トップページ | 時には、こんな時間も……大事です。 »