2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 時には、こんな時間も……大事です。 | トップページ | 玲子さんの クリスマスディナーshowは…… »

今月の機内誌は……

024 先日の 長崎新聞に

「偶然にも、12月号の 全日空と日本航空の機内誌は 長崎特集です。各方面から~」

と記事が掲載され 日銀長崎支店長や、旅行関係の方のコメントが載ってました。

「へぇ~ オーバーねぇ。 確かに長崎特集は決して珍しくはないけれど、ANAとJALが 同じ月は珍しいんだぁ」

と、一人静かに思っていました。

029  長崎 甘いおもてなし

平戸の老舗の御菓子屋には “百菓之図” という、松浦藩主から伝わる お菓子読本があります。

027 その本には 平戸銘菓は勿論の事、江戸や京都からも銘菓を探して 百選を完成させたそうです。

その一品を復元された 和菓子 “鳥羽玉” は、お抹茶とともに、松浦資料館で頂けるそうです。

今週と来週は、奇しくも NHK “家族に乾杯” は平戸からです。

皆さんも、平戸の素晴らしさを是非、ご覧下さい。

026 JALの “Sky ward” は、ブータンを特集してました。

先日 国王夫妻が来日され 世界一幸せの国 という、素晴らしい印象を頂きました。

ページをめくると 信仰の深さ、子供たちの笑顔、美しい自然……遠い、昔の忘れていた日本を思い出します。

 今まで、退屈しのぎに パラパラとめくっていた機内誌。

 こうして熟読したら 改めてなかなか奥深いものがあります。

« 時には、こんな時間も……大事です。 | トップページ | 玲子さんの クリスマスディナーshowは…… »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時には、こんな時間も……大事です。 | トップページ | 玲子さんの クリスマスディナーshowは…… »