2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 砂の上のあしあと | トップページ | 平和楼 »

cafe & bar  ウミノ

010 009 アミュプラザでお買い物をした後に ちょっとお茶しました。

こちらのフルーツサンドが有名なので久しぶりに食べたくなりました。

001 食パンに 生クリームとフルーツがたっぷり入っています。 甘ったらしくなくて、ホッとする美味しさです。

ハーフサイズは ¥700 で、サラダとコーヒーが付いています。

友達は シナモントーストにしました。003

これも大好きな味です。もちろん、半分こ しましたscissors

こちらもセットで ¥800 (だったかしら?)

たっぷりのシナモンに たっぷりのシュガー。

 すっかり買い物疲れをした私達は、無我夢中で食べましたが…

「それにしても、勿体なかったわ。 どれもこれも家で直ぐに出来るものばかり。ちょっと、主婦の目線からいくと 反省すべきかしらhappy01

と、お皿の上は 空っぽになってるのに言い訳だけはしっかりと…うふっ。

008 006 長崎へいらしたら、一度はオススメです。

店内もゆっくりと寛げます。

浜町にある本店は、1955年、長崎発のトリスバーとして創業した歴史の長い喫茶店です。

« 砂の上のあしあと | トップページ | 平和楼 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーcafe
コーヒーの香りにさ誘われてやってまいりましたhappy01
浜町にあるというのは「八番館2F」でしょうか?そんな記憶があるのですが・・・eye

チーフさんは名古屋はいらしゃった事てありますでしょうか?
お仕事は東京とか大阪が多いんでしょうね・・・down

もし名古屋近郊にお見えの時は「コメダ珈琲」に入ってみて下さい、そこでコーヒーのお供に「シロノワール」というメニューを是非食べて下さいsign03
あの福山君も絶賛の商品ですよhappy01

 さすが、かつのり殿。
ウミノは、アーケードの浜屋デパート前の2Fにあります。
しかし本店は、ベルナード通りにあります。どちらのお店にもフルーツサンドはありますが……ちょっと、かつのりさんには似合わないようなsweat01

 実は私、自慢じゃないけれど名古屋は未踏の地です。
セントレア空港にも憧れています。
いつの日にか名古屋へ行く機会があったら“シロノワール”を注文します。 いったい何かしら?
食べ物? 飲み物? 
 そうそう、ひつまぶしも食べたいです。“蓬莱屋?”が有名でしょ? それに“天むす”も……結構、心は動かされる要因がありますねhappy01

主婦目線で反省するとは、さすがです。
でもこういうのって、贅沢な時間や雰囲気を買ってるのですよね~shine
私も本店に興味がわいてネットで調べたら「仲見世8番街2F」見つけましたがなんかちょっと違う?!・・・本店はベルナード通りなのですね。今度行ってみようと思います。

コメダのコーヒー&シロノワール、名古屋のライブに行ったとき食べましたscissorsめちゃくちゃおいしかったです。シロノワールは温かいデニッシュ生地のパンケーキの上にソフトクリームが乗ってる・・・デザート?ケーキ?主食??
でもこれ1個1人で食べたら、ものすごくお腹いっぱいになりますcoldsweats01
コーヒーは一口飲んだだけで「美味sign03」お豆付で、なんとサービス満点なんでしょうupと思いました。
来年3月の名古屋Women'sマラソンに出ますので、応援がてら名古屋に来て下さ~い!!(笑)

 まめはるさん、既にシロノワールをご存知とは……sign03
コンサートと、マラソンで 全国各地を回る機会は多いでしょうね。その土地の観光や、美味しいものも堪能できて、一石二鳥ではないですかup

 実は、このウミノのブログを書きながら まめはるさんの事を思ってました。
確か、長崎へ来た時
「ウミノのフルーツサンドって、有名なんですか?」
って、聞かれたのか 既に食べて来たのか…(その辺の記憶は定かではないsweat01) そんな事を思いながら。

まめはる様「シロノワール」のフォローありがとうございます。

そうなんです!とっても美味しいのです。たぶん東海地方の人は男女問わず「シロノワール」の食べ方にこだわりがあるとおもいますね・・・eye
僕の食べ方はシロップは最初に全部掛けして6当分の1つ目を急いで食べ、その部分にソフトクリームを落とします。
これであつあつのデニッシュパンの熱でソフトクリームが溶けるのを防止します。
あとは、ゆっくりデニッシュパンにお皿に溶けたソフトクリームを付けて食べます、時々ソフトクリームをちょっと食べたり自由自在です。
 しかし他の方の食べ方は様々であえて溶かしながら食べている様な人もいますし、会社の同僚の男子はソフトクリームがいやだからホイップクリームに変えてもらっているそうです。

詳しくはこちら→http://www.komeda.co.jp/contents/n_shirono.php
なんて他力本願なんでしょう。coldsweats01

あと、名古屋の喫茶店でしたら「小倉トースト」も外せませんねcafe豪華なモーニングセット・豆付?のコーヒー等、名古屋の喫茶店文化は他県の方にはどう思われているんでしょうかdown他県のコーヒーはお豆さんは付いてないんですかsign02

それから「8番館」でなく「8番街」でしたcoldsweats01
「仲見世8番街」の皆様ゴメンナサイcrying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 砂の上のあしあと | トップページ | 平和楼 »