2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 癒し系 “カピバラ” ちゃん | トップページ | わいわい、がやがや…ガールズトーク! »

キャンドル体験

063 今、バイオパークでは キャンドル作りがとても人気です。

今日は、長崎市内から 学童の子供達40人がキャンドル作りに挑戦しました。

可愛い動物のガラス細工が30種類もあり (やはり一番人気は、カピバラのパーツです。他には キリン・アルパカ・フラミンゴ・かば・ひつじ・ペンギン etc) 

鮮やかな8色の砂。 貝殻や石に名前や日付を書くと、世界に一つだけの “私だけのキャンドル” が出来ますよ。057

子供達は、楽しく熱心に作ってます。059 雪で覆われたドームの中に、たくさんのガラスの動物を飾っています。 今なら、クリスマス限定のパーツがいっぱいです。

サンタさん、リース、もみの木、雪だるま、靴下、プレゼント、……。

060 帰りには、自分が作った 愛情いっぱいのキャンドルを大切に大事に持って帰ってました。

クリスマスになったら、火を灯すのもキット素敵な思い出でしょう。

006コレは、 私の作品です。 

素敵でしょsign02010

このハート型のグラスが一番人気です。

今日は、このキャンドルのお仕事でした (色んな顔を持つチーフですsweat01)

一日中遊べる バイオパークにも、足を運んで下さいね。

« 癒し系 “カピバラ” ちゃん | トップページ | わいわい、がやがや…ガールズトーク! »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーupwardright
キャンドル作り体験の紹介動画を拝見させてもらいましたsign03
参加されていたお二人がとても上手に製作されていましたね!元々彼らのセンスが良いのか、もしくは講師の先生が素晴らしいのか・・・・smile
僕の勘では後者の理由・・・先生の実力の賜物ではないかと思っていますcoldsweats01
また長崎で行ってみたい場所・・増えてしまいました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒し系 “カピバラ” ちゃん | トップページ | わいわい、がやがや…ガールズトーク! »