2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 山の寺 邑居 (ゆうきょ) | トップページ | 「毎日が発見」 だと…… »

温泉にも入りました。

110 ここは、雲仙の温泉街から少し外れた場所にあります。

実は私、温泉は大好きだけど “泉質” を選びます。

小浜や嬉野の無色透明は、大丈夫なんですが……乳白色はダメですcoldsweats01 絶対にsign03

 この、小地獄温泉は正に 濃厚な乳白色の王様クラスです。

114でも……何だか、急に懐かしさが込みあがり 

「こちらも、有りかもsign02

と、友人の提案に賛成しました。

 なんて、レトロ感漂う売店でしょう。 入浴料は、¥400

112 昔ながらの番台。 鍵付きのげた箱。  う~ん、良かねぇheart04

  浴場内も写したかったけれど、ググッと我慢しました。

お風呂上りって、何故か コーヒー牛乳が合うんですよね。 あの昔ながらのビンに入った……もちろん、私たちもそのパ~タンでscissors 

 

 あらから約1週間。 タオルも洋服も 硫黄のにおいが ずっとずっと続いています。







« 山の寺 邑居 (ゆうきょ) | トップページ | 「毎日が発見」 だと…… »

長崎情報」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。茨城のkokoです。
この温泉には母がよく連れてってくれました。強烈な硫黄の臭いですよね。車で行くと、車内に硫黄の臭いが数日漂います。
でも、健康によさげで結構好きです。

kokoさん、こんにちは。
懐かしいでしょう? 本当に、ここの温泉って“効く~”って感じですよね。
濃厚で……。

 子供の頃は、雲仙の温泉街を歩くのは苦手でした。
あの硫黄の臭いがきつ過ぎて……。
大人になっても やっぱり苦手です。
kokoさんは、如何sign02

叔母の家が昔銭湯をやっていて、田舎に遊びに行き番台に座っている叔母に挨拶に行くと必ずコーヒー牛乳やらフルーツ牛乳を飲ませてくれました。番台の写真やお風呂上りのコーヒー牛乳のお話・・・子供の頃の、なんだか特別で懐かしい感覚を思い出しました。

私にとって温泉とはココのことなので、逆に無色透明だと「ホントに温泉?」と疑ってしまいます(^-^;。
硫黄の臭いがしてこその温泉です。ゆで卵もおいしいし・・( ^ω^ )。
今年のお正月は同窓会で帰ります。温泉の時間はないですが。

まめはるさん、お久しぶりです。
 コーヒー牛乳の思い出って、全国一緒みたいですね。
 それと、「ケロヨン」 の風呂おけ……
 そんな事を懐かしく感じる私達って…お年なのかしらんsign02

kokoさん、同窓会で帰省される際は…
 是非、雨やどりにもお寄り下さいね。
 そして、「ブログでお馴染みのkokoです。」
 って、お声かけして欲しいですheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山の寺 邑居 (ゆうきょ) | トップページ | 「毎日が発見」 だと…… »