2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おくんちレポート 其の二 | トップページ | おくんちレポート 其の四 »

おくんちレポート その三

065 さぁ、いよいよ待ちに待った コッコデショ が登場しました。

お諏訪さんの境内が一気にどよめきました。

今年の目玉ですものね。

078


独特の掛け声で、右へ行ったり左へ行ったり…。

四方で棒を振る 中学生くらいの男子が4人。

身体を思い切り反って、神輿の上に載って采を振ります。

まるで、イナバウワーの演技みたいに。

064「コッコデショsign01 コッコデショsign03 エイヤーsign03

067


と。見事に宙に舞いました。

もう、拍手喝采です。 感動してちょっと涙さえ出そう…sweat02

070 そして、パッと受け止める。 全員の息が一つになった瞬間です。

そして、この顔。077


いい男ばかり。

身長 (肩の高さ) も揃えるし、もしかして お顔もグレードが高いかも…うふっ。 不謹慎ですみませんcoldsweats01

おくんちの3日間で、 この宙に投げるコッコデショは いったい何回だと思いますか?

何回、宙に舞うと思いますか?  何と……750回ですsign03 

ただ、ただ凄いの一言です。 







« おくんちレポート 其の二 | トップページ | おくんちレポート 其の四 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おくんちレポート 其の二 | トップページ | おくんちレポート 其の四 »