2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おくんちレポート 其の一 | トップページ | おくんちレポート その三 »

おくんちレポート 其の二

知ってるお顔といえば……016


この写真の真ん中にいらっしゃる白髪の紳士。  小泉純一郎氏ですね。

升席の一等席。 多分 3~4万円するのかも?

私は、すぐ真横の長坂。 ゼロ円coldsweats01  でも……そんなに変わらないでしょ?

021 
 ほらっsign03 小泉さんも 白とっぽのレクチャーのもと

「もってこ~い、もってこ~いsign03

を上手に練習が出来てました。 

「良し!良し!その調子。」 ……と、一人心でつぶやきました。

044今年、初登場の 小川町の 獅子踊り。  

055紺屋町。 中島川のほとりには 昔、たくさんの染物屋が軒を連ねていました。

中島川で 染料を洗い流し、美しい反物が出来上がってました。

  各踊り町は、 その町名にゆかりのあるストーリーがあり、なかなか興味深いものがありますね。




« おくんちレポート 其の一 | トップページ | おくんちレポート その三 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おくんちレポート 其の一 | トップページ | おくんちレポート その三 »