2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近人気のスイーツ | トップページ | 私も、やってみました。 »

こちらも素敵っ!

011


 私が好きな、北海道帯広の六花亭。  こんなお菓子を頂きました。

倉本聡先生の “北の国から” が、なんと 30周年を迎えるそうです。

それを記念して発売されたお菓子ですって。

012 ワクワク、ドキドキしてパッケージを開けました。

すると……ほらっ、こんなに可愛いキタキツネさんheart04

クッキーにチョコレートがサンドされています。

しかも、一方のクッキーには キタキツネがくり貫かれているので その部分にチョコが にゅっと顔を出してます。

 皆さんは、この 北の国から に、思い入れがたくさんあると思います。 純と蛍の成長を見守りながら……

しかし、残念ながら 長崎地方は放送されませんでしたsweat01

まだ、民放の放送局が少なかったから。

だから、このストーリーはほとんど知りません。

 でも……そんな私でも、さださんの 美しいメロディと共に北海道の雪景色が条件反射で浮かんできます。

« 最近人気のスイーツ | トップページ | 私も、やってみました。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

sign03こんばんはupwardright
おくんちのレポートに感動しながら日々すごしていましたが、やっとコメントする事のできる事柄で、早速コメントさせてもらいました。
 チーフさん、今からでも全然遅くないですsign03DVDレンタルでレンタルして観てほしいです。
 テーマが普遍ですから今みても古さも感じませんし、毎回同じシーンで泣けるし、何てったってこの「かつのり」の座右の銘が岩城滉一さん扮する「北村草太」が「純」に諭すように言ったあのセリフ・・・「男はいくつになっても同情されたくねえんだ・・、労われたくねえもんだ・・・」ですもんcrying
あああっsign01書いてるだけで泣けてきましたcrying

余談ですが、去年の夏に家族で富良野に行って「北の国から資料館」に朝から昼過ぎまで入りびたって娘にヒンシュクをかいましたdown

 かつのりさん、お久しぶり。

「コメントする事柄がなかった?」ですってsign02
まるで 大縄跳びで順番に入って行くのに、かつのりさんだけ なかなかタイミングが取れず、足踏みしてる状態だったかしら?
例えが……変?

 さて、そんなに “北の国から” がオススメですか?
DVDを借りてまで?
でも……座右の銘 にまで、なった岩城さんのセリフも気になるし。
 私も、北の資料館へ 是非! 行ってみたいと思います。

お久しぶりです(◎´∀`)ノ

六花亭バターサンドが好きですjapanesetea

北の国から・はこちらは今(もう終わったかしら?)BSで再放送されてますよ。

さっちゃん、こんにちは。

 マダムシンコ…素敵でしょ?
あれだけ話題になった女性です。 本当に美味しいブリュレでした。
私の一押しですsign01

 北の国からは、確かに最近テレビで見た記憶があります。
BSだったのですね。 でも…かつのり氏や、さっちゃんと違って このドラマに関しては “思い入れ” がイマイチなのでチャンネルを変えました。 無意識のうちに……。
 では…次回、私の宿題としましょうcoldsweats01

チーフ、おはようございます。

先週、北海道へ行ってきました。この記事を読んでいたので、買って帰りました。おいしかったです。

「北の国から」真剣に見てみましょうよ。きっと、感動しますよ。今の贅沢な生活からは考えられないことが見えてくると思います。今のエネルギー問題の解決が見えてくるかも。

今月には、HP更新(くんち)しようと思っています。

まっちゃん、こんにちは。

 また、北海道ですか? 旅日記を拝見する限り 月いちでどこかに出掛けてるでしょう? 
北海道大学内って、素敵過ぎる。 美しい紅葉。まっすぐに伸びたポプラ並木。つたがからまった古い洋館。
 本当に行きたくなりました。
それに…北の国からも真剣に見ようと思うようになりました。

 いい時間を過ごしていますね。 羨ましい~lovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近人気のスイーツ | トップページ | 私も、やってみました。 »