2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初秋の頃…… | トップページ | そういえば…… »

鬼木の棚田祭り

021 先ず、インパクトが強い、いえ強すぎる案山子をどうぞsign03

歯に衣着せぬコメントで、ただ今ブレイク中のマツコさん。 他にも…

027 028 あの人、この人。時の人。

024 ちょうど東京・浅草の羽子板市や、人形の久月が その年の話題の人を題材に作る あれに似てると思いました。

今年で12回目を迎えるそうです。

この鬼木地区は 日本の棚田百選にも選ばれました。

朝霧りや、夕焼け、また見事に実った稲穂が風に揺れる姿は まさに忘れかけた日本の風景だと思います。

019 020 何やら、皆さん一斉に葉っぱをちぎっています。

「何かしら?」 こんな人達が 約50メートルは続いています。

聞けば……枝豆をもぎっているそうです。  丸く作った縄 (直径約20cm) を500円で買い その輪の中に入るだけ枝豆の茎?を入れてGETするそうです。

つまり 「枝豆詰め放題」 って、事ですね。

こう見えても私……「詰め放題」系は、ちょっと苦手です。 おばさんだけど……恥ずかしいんですconfident

(本当ですか? 何だか真っ先に詰め始めてる様子が想像できますが……と、思ったあなた。 失礼ですannoy)

026 ふと、賑やかな祭りから離れると こんなに素敵な風景。

「私の故郷ですheart04

と、自慢できる人は幸せですね。

« 初秋の頃…… | トップページ | そういえば…… »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初秋の頃…… | トップページ | そういえば…… »