2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お山の上では…一部、お祭り騒ぎ? | トップページ | マイナスイオンがいっぱい »

涼を求めて…。

048  今年も、やっぱり行きたくなりました。 やまめの里へ…happy01

長崎市内から、橘湾を望みながら千々石展望台を通り、小浜温泉へ向かう道。

雲仙へ行く近道コースに入った所にあります。

山奥にあるため、かなりの狭い道幅。 初心者ドライバーは、かなりスリリングなコースです。040

 こうして家族連れで、やまめ釣りを楽しんでました。

えさも付いて、一竿 ¥500

あっと言う間に 竿にかかります。

でも……私は、やまめの料理は出来ないわcoldsweats01

043 これは、やまめの刺身です。

まるでサーモンの燻製みたいでしょsign02 刺身で食べるなら “3年もの” が一番美味しいとの事。  お味は至って淡白で、くせの無い味。 臭みも全くなし。 コリコリと歯ごたえがけっこうありました。 

さあ、次は私の一押し……やまめのから揚げです。

« お山の上では…一部、お祭り騒ぎ? | トップページ | マイナスイオンがいっぱい »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お山の上では…一部、お祭り騒ぎ? | トップページ | マイナスイオンがいっぱい »