2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 太田家住宅 | トップページ | 「わ~い、わ~い!」 »

広島の空

 note その日の朝が来ると  僕はまずカーテンを開き

   既に焼きつくような陽射しを  部屋に迎える

と、今年も8月6日、稲佐山で ラストに全員で合唱します。 平和を祈り、感動を共有しながら歌います。 今年は、どんな感動が待っているのでしょうか?

008  そして、この写真は 正真正銘の 広島の空です。

私たちが泊まったホテルの部屋から撮りました。

多分……瀬戸内海に沈む夕日ではなく 広島市街の山の向こうへ沈むのではないでしょうか? 地理的に…そう、思いますcoldsweats01

「“夏・広島から” へ行った時、宮島と原爆ドームと、広島城へ行ったわ。 それと、誰か偉い人の見事な庭園。 それ以外に何処か オススメはあるかしら?」

と、長女に指令してました。 彼女は 会社の先輩に聞きまくったけれど やはり広島は その4点ですってsign02  本当ですか? N末さん…bleah

001 お好み焼きは ココが美味しいとの事。

何と! 行列が出来ていましたsweat01

005_2 やっと出来上がったお好み焼きは、美味しかった~。

スペシャル何とか……というものです。 もう、お腹いっぱいです。

007 その後は、名所・旧跡も無いようだから……長女、オススメの “まったりカフェ” でお茶しました。

ふかふかのマットレスに 若いお嬢さんたちが まったりとした時間を過ごしています。

若いママは、気持ち良さそうにスヤスヤ眠る赤ちゃんを横に寝せて、お友達とおしゃべりタイム。

あちこち歩き疲れた おば様には、裸足でくつろげる こんな まったりカフェも なかなかいいもんです…lovely

« 太田家住宅 | トップページ | 「わ~い、わ~い!」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーupwardright
お嬢様おすすめの 「“まったりカフェ” でお茶しました。」 にものすごく反応してしまいました。eye

子供が「赤ちゃん」の頃、ゆっくりお茶をした記憶が無かったのですけど・・・!down
赤ちゃんと一緒に公共の場でまったりと・・・か? あっ!でもぐずったらどうするの?泣き出したら他の人に迷惑が・・・sign02
変なところで、勝手に心配してしまうA型人間の僕でしたcoldsweats02


こんにちは!
まさに昨日、広島駅の「みっちゃん」で食べました^^;
野菜たっぷりで美味しいですよね。


「広島の空」、東京から一緒に歌わせていただきますね。

こんばんは、おひさです!
小倉もついに5年目になりました。もともとこちらが地元でして、年明けにはどうやら根付いてしまうみたいです。長崎は、どうやら心のふるさとになりそうな…。でも、また行くことがあると思いますよ!

で、今年も8月6日、9日がやってきますね。長崎にいた頃から続けている8月9日の記事、今年は少し毛色が違うものを予定しています。

まったりカフェに反応したかつのりさん、こんにちは。
ここ……良いでしょ?
長崎には、多分 まだ無いと思います。 素足でゆっくりくつろげる場所……今のところ、我が家しかないようですconfident


 えっsign02 みっちゃんへ行ったのですか?
しかも……ほんの数日前にhappy01 凄い偶然ですね。
広島お好み焼きって、皮がごく薄なんですね。
大阪の混ぜ混ぜと 全く違います。 どちらも好きなのですが……本当を言うと “昔ながらのお好み焼き” が大好きです。 子供の頃食べたあの味。 小さなお店でおばさんが焼いてくれたお好み焼き。
子供の小遣いでも買えるお好み焼きです。


 TSUBAMEさん、こんにちは。
とうとう小倉の人になりましたか?
ますます長崎が遠くなりましたが、“心のふるさと”として大事にして下さい。
でも……急に、「ちゃんぽんば食べたか!」という病気になったら いつでも帰ってらっしゃいsign03
 

 ジモッチー(地元民) がお連れするお好み焼き屋さんは、何処かしら? 今度、そっと教えてくださいね。

 広島も尾道も鞆の浦も すべて駆け足でした。
次回は 少しゆっくり歩きたいですね。 季節も選ばなきゃ~coldsweats01 暑くってsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 太田家住宅 | トップページ | 「わ~い、わ~い!」 »