2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 歩いてこそ… | トップページ | 太田家住宅 »

鞆の浦

084  「チーフの事だから、尾道だけでは終わらないはず……」

と、思ったでしょう? 正解ですhappy01

福山市にある 鞆の浦へ行きました。 そして、この “常夜灯” は安政6年 (1859年) に築造され

鞆港に行き来する船の安全を守りました。

 去年、NHKの “龍馬伝” でも、有名です。 いろは丸事件の舞台にもなった所ですから…。

082 069 古い町並みが大切に保存されています。

「宮崎駿監督の 崖の上のポニョ の町でもあるらしい……」  と、長女。

「えぇ、確かにそれは聞いた事があるわ…でも…down

と、半信半疑で 情緒ある町を歩いていたら

093 「わ~っ、唯一 ポニョを感じさせるものがあったわねsign03」 と。

フツーのご自宅の前にこんなオブジェが。 ほんわか気分になりますね。

094 しっとりと雨が降って なかなか風情のある町でした。

« 歩いてこそ… | トップページ | 太田家住宅 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩いてこそ… | トップページ | 太田家住宅 »