2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 花壇が夏仕様になりました。 | トップページ | 私も行きました……鯉山水へ。 »

額紫陽花が好きっ!

 005  今年の梅雨は 雨ばかり。 しかも、かなりの雨量。

各地で土砂災害も発生しています。

かと、思ったら今週は30度を越える暑さ。 身体がついていけませんね。

そして、さっきまで 突然の大雨。 観光客はびしょ濡れで 可愛そう…sprinkle

 梅雨に似合う花は なんと言っても 紫陽花でしょう。

しかも…この額紫陽花だと思います。 花の回りだけ咲いて、真ん中はつぼみのまま。

小じんまりとして、暑苦しくないから好きです。006

 今年、やっと咲きました。

数年前に この株を庭の別の場所へ移しました。

毎年、葉は立派に青々と茂るのですが、一向に花が咲かず心配してました。

ほんの少し場所が違うだけで 花びらの色も違います。

 一輪挿しに活けて 玄関に飾りました。

香りはしないけれど……季節を感じる事が プチ幸せですheart04

« 花壇が夏仕様になりました。 | トップページ | 私も行きました……鯉山水へ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花壇が夏仕様になりました。 | トップページ | 私も行きました……鯉山水へ。 »