2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 額紫陽花が好きっ! | トップページ | 「これで又、100歳まで大丈夫!」 »

私も行きました……鯉山水へ。

  長崎の旬の情報や、グルメ等をご紹介下さる “心づくし” さんのブログに こちらのお店 “鯉山水” が紹介されていました。

この道は、月に数回車で通過する場所でした。

だから 直ぐに “ピン!” と来ました。 ましてや、気になるお店でしたから……。

 わたしも、リサイクルにまとめておいた新聞紙と “とっとっと” の冊子を見つけ出して、 お得なクーポンを切り抜きました。

「いったい何の話かしら? チーフの話……まったく話がわからんannoy

と お思いでしょうね。

 【正しい休日の過ごし方】 で検索下さい。 6月29日の話題でしたから…。

005  長崎市内だけど 少し郊外にあります。

店名の通り 鯉料理が有名のようです。004

私たちが訪ねた時間は 午後4時でした。

お店も電気が消されて ひっそりとした雰囲気です。

しかし……心づくしさんが 言われるように 明るい感じの奥様が てきぱきとお部屋に案内して下さいました。

私は、大好きな “ひつまぶし” も気になりました。

それで クーポンが使える“うなぎ丼” と “ひつまぶし” を注文すると

「あらっ、今日はお得な 丼にされたら如何でしょう? 」 と。

002  これがそうです。 普段は940円。クーポンを使うと なんと 700円になります。 皮がパリッと香ばしく、身はふっくらと柔らかいです。

「せっかくだから、今日のお夕飯にしようかしら?」

と、お持ち帰り用に うなぎの蒲焼を2人分注文しました。 焼きあがるのに何と!20~30分は かかったでしょうか?

おしゃべりしながら、笑い転げながら、味わいながら、ゆっくり食べてもまだ、お持ち帰り用の鰻を持って来られませんsweat01

« 額紫陽花が好きっ! | トップページ | 「これで又、100歳まで大丈夫!」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 額紫陽花が好きっ! | トップページ | 「これで又、100歳まで大丈夫!」 »