2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 八千代座 | トップページ | 私……困ってます(涙) »

今年は……かなりの激戦です!

 今日は、朝から雨もよう。

もちろん、お店のBGMは さださんの “雨の章” が流れています。

そんな中、朝一番で 大村市在住のPさんが……。

「いったい、今日は何事?」 と私。

「おくんちの桟敷席のチケットを買いに来ました。 朝、6時の汽車に乗って来ましたが……もう、既に完売でしたweep」 と。

「え~~~っeye  そんなにぃsign02」 もう、びっくりです。 しばらくすると 今度は、熊本からYさんが……

「こんにちは~happy01」 と、元気な声。

「もしかして……おくんちの桟敷席?」 と私。

「はい、そうです。 私は、昨日から長崎入りしてました。今朝、6時前に諏訪神社へ行ったのに もうチケットはC席のみしか、残っていませんでしたsweat01

しかも……一人、一枡のみしか買えませんでしたweep」 と。

すっsign01 凄ご過ぎるっsign03  恐るべし 長崎くんち です。

 そして……お二人が口を揃えておっしゃるには

「こうなったら、長坂を狙うしかないわgood」 と。 一瞬……ドキッsign03

「お願いっ、それだけは止めてsign03 長坂の応募だけは……絶対に止めて~~ぇsign03

……とは、言えずdown 心の中で叫びました。

 そうなんです。 今年は7年に一度まわってくる 樺島町の コッコデショ が披露されるからです。 一等席の長坂の 競争率がさぞかし 凄い事になるのではないでしょうか?

 そんな訳で、毎年 皆さんには

「長坂の受付が開始されますよ~note」 

と、お知らせしますが今年だけは、絶対に!絶対に お教え出来ませんsweat01

たとえ、口が裂けても です。 今日から、貴方も “おくんちのライバル” ですから……バチバチ ⇒ 火花の音shine 

« 八千代座 | トップページ | 私……困ってます(涙) »

祭り」カテゴリの記事

コメント

やはり、激戦ですよね。

でも、あきらめずに頑張ろうっと。

長坂が取れたら、レポートよろしくです。

 あらっ、もしかして…あたいさんもライバルsign02
長坂レポートをしたいのは、山々ですが……こればっかりは、“神のみぞ知る” ですね。

 さぁ、受付開始の Xデー に向けて、色んな方の名前を借りてハガキの準備をしましょうね。

今日はお邪魔しました。
行ったかいがありました。お話をするのは、3回目です。
回を増すたび親近感も増えていきます。
楽しかったです。
もっとお話ししたかったです。
これから忙しい毎日が続きますね。
ご自愛ください。
私はしばらくしたら、嬉野の湯で美肌になります。

昨日はおじゃましました。楽しい時間をすごさせていただきました。
又お邪魔したいです。

 ゆかさん、早速の書き込み 有難うございます。
私こそ、忙しい合間に お時間を作って 雨やどりへ足を運んで下さり、とても嬉しく思います。
「お話しするのは3回目」 ですってcoldsweats01
4回目は、
「ゆかさん、今年も来て下さったのねheart04
と、言えますように…note

 今日の、書き込みは 美肌になった朝ですねscissors
やっぱり、嬉野の湯は最高でしょ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 八千代座 | トップページ | 私……困ってます(涙) »