2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “音浴博物館”へ行きました。 | トップページ | あっ、こ!これは……! »

“的” を絞った お方とは……」

Cimg5226  もちろん、 その “的” とは……さだまさしさんですheart04

これは、シングル版。 Cimg5224

発売された LPレコードは 恐らく こちらの博物館には全部揃っているでしょう。

懐かしいLPが 所狭しと 保管されていました。

私達 (全員がファン) は、次々に懐かしくて、貴重なLPを 探し出して ドキドキしながら レコード針を そっと置きました。

 針を落として zizizizizi~ と、音が聞こえる間の あの時間……久しぶりの緊張が、甦りました。

Cimg5222 ほらっsign01 懐かしい “白鳥座” のレコードもこんなにたくさん。 鬼無里村の超珍しい 切り絵の表紙もありました。

Cimg5218 Cimg5223 館内は、昭和の香りでいっぱいです。

 しかも、それらの機器は 決して “展示品” で終わらず、 “現役” で、今なお 私達に奥深い音色を聞かせてくれます。

素晴らしい、音浴博物館。

長崎大好きの あなたなら こちらも一度は、是非!訪ねて欲しい場所ですね。

« “音浴博物館”へ行きました。 | トップページ | あっ、こ!これは……! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

懐かしい!
EP、LP全て持ってるつもりでしたが これは知りませんでした。
「主人公」と 「僕にまかせてください」のカプリングはいつ発売になったものでしょう?LPで聴けるのでEPを買わなかったのかな?

レコードの少し雑音のあるあの感じもいいですよね。
また行きたいところが増えました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “音浴博物館”へ行きました。 | トップページ | あっ、こ!これは……! »