2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日発売です。 | トップページ | 他には、こんなメニューも… »

感激! “小浜ちゃんぽん”

Cimg5360

Cimg5359   皆さんは、 “小浜” って、場所ご存知ですか?

長崎から、雲仙方面へ行く 道中にある温泉地です。

橘湾に面して 小浜の町を通過する時 いつも湯けむりが上がっています。

 週末に ちょっとドライブしました。 

 主人と……down  あっ! 表示を間違えました……up が正解ですcoldsweats01

【小浜ちゃんぽんマップ】 が、あるくらいに町おこしで頑張っています。

私も、 長崎のソレと どう違うのか一度は食べてみたいと思っていました。

Cimg5365  私達が行ったのは、ココです。

本来は、鮨屋さんです。 それで、上記のような コラボした ランチメニューが可能なんです。

それぞれのセットは、1080円 です。 お安いでしょsign02

いや~ぁ、大いに気に入りましたheart04 美味しくって…note

Cimg5361  この、あっさりとしたスープ。

とんこつ系ではなく、 魚介類などの 海の幸で作ったスープです。 最後まで、飲み干したくなるくらい GOODgood な お味。

 それに、このにぎりが美味しい。 しゃりが程よい温度で……。

何もかもが、満点の 蛇の目鮨しの 小浜ちゃんぽんでした…。

« 本日発売です。 | トップページ | 他には、こんなメニューも… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「ちゃんぽんのスープはとんこつ系」とばっかり思っていましたが、魚介類もありなんですねheart02
おまけにお寿司までついて1080円は安すぎ!って思いました。
私も食べたいよぉ~・・・。
ちなみに、卵がのったちゃんぽんはここの「売り」なんですかね。箸の包みの写真と同じみたいgood

GWの帰省時に私も小浜温泉行ってきました!雲仙温泉には何度も行ったことはあるのですが、なんと小浜温泉は初めて(*^.^*)。
雲仙とは違って透明なお湯で、しかも熱い!
小浜ちゃんぽんもこちらの生協で買いました。昔自宅で作ってたちゃんぽんの味がしました。

あっ、まめはるさん。
早速、食べ物に反応しましたねbleah
 この内容で、このお値段は本当にビックリです。
ますます、“長崎病”が出たでしょ?
 ちゃんぽんは、たぶん基本は “とんこつ系” だと思います。 でも…こうして各地で “○○ ちゃんぽん” と、言われるように各地で特色を出しています。
“天草チャンポン” “平戸チャンポン” もあるんですってsign02 


 cocoさん、こんにちは。
GWは 折角、長崎まで足を延ばして下さったのに お会い出来ず残念でした。
お里帰りの途中に 小浜に寄ったのですか?
しかも…初めての小浜ですってsign02 驚きです。
 小浜の町って……何だか、プチでいい感じ。
もっと、色んな発見をしたくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日発売です。 | トップページ | 他には、こんなメニューも… »