2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あっ、こ!これは……! | トップページ | 森林浴を楽しもう。 »

学生気分で……

Cimg5187  数年振りに、キャンプ体験に行きました。

子供が小さい頃は よく行ったものです。

ここは、長崎県西彼杵半島のほぼ真ん中にある “県民の森” です。

 丸太で出来たバンガロー。 車も横付け出来る便利さ。 寝具も完璧。 オール電化。

ねっsign02 昔、体験した テントを張って…蚊に刺されながらの それとは大違いです。

Cimg5188  4月の平日。 さすがに私達以外は 誰もキャンプをする人は居ませんでしたsweat01

 これが、夏休みともなると 賑やかに あちらこちらで バーベキューの美味しい匂いがするのでしょうね。

Cimg5190 もちろん、この日の夕食は……焼肉でした。

東京から参加した M子さんは、焼肉に ちゃんぽん麺を入れる事に ビックリ。

「あらっ、これって長崎の常識よねぇ~scissors

と、長崎人の私達。 皆さんも是非! お試し下さいね。

 キャンプ場案内のHPが あります↓

 http://www16.ocn.ne.jp/~kenmin/c001.html

 意外と写真を撮ってませんでした。 バンガロー内をもっと詳しく 説明したかったのに……残念coldsweats01

Cimg5192 春とはいえ まだ肌寒い日。 夜もグッと気温が下がります。 こうして、ストーブも完備されていました。

Cimg5210  

« あっ、こ!これは……! | トップページ | 森林浴を楽しもう。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーupwardright
こんなおしゃれで素敵なレポートが大好き「かつのり」です。
早速“県民の森”ホームページにてチェックしてしまいました・・・smile
まだまだ僕の知らない「長崎」がたくさんある様ですdown

最近、自分が長崎の町にいる夢をみる事が増えました、でも道がわからなくて必死に考えていると目が覚めますdown
もう禁断症状なんでしょうかcrying

先日はチーフのお留守におじゃましまして、店員さんにとっても良くしていただいてありがとうございました。
オフ会のメンバーにもおまけのお裾分けができました。
あの後、紅山楼で皿うどんとチャンポンを両方食べてしまい、あまりの苦しさにもだえながら長崎市を後にした次第です。
焼き肉の後にちゃんぽんを入れるとは、やきそばのように炒めるということでしょうか?味付けは、焼き肉のたれ?ゆでチャンポン麺を大量に持ち帰りましたので、試してみたいと思います。

 おしゃれで、素敵なレポートが大好きな「かっちゃん」 こんにちは。
とうとう…長崎の夢を見るまでに なりましたかぁ。
かなり、禁断症状が出てますねhappy01
 そのうち、長崎弁で 寝言も言ったりして……coldsweats01


 kokoさん、こんにちは。
せっかく、連休にお店へ来て頂いたのに お会い出来ず残念でした。 でも…スタッフの幸世さんが優しく接待してくれて私も一安心しました。
 “らく楽”の雑誌は買えましたか?
kokoさんの故郷……島原も改めて写真で見るとなかなか良いものでしょう?

 ちゃんぽん麺ですか?
焼きそばのように、ホットプレートの上で炒めるのです。
そして、焼肉のたれで頂きます。 とても美味しいですよsign01
大量に買い込んだとの事。是非!お試しを…shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あっ、こ!これは……! | トップページ | 森林浴を楽しもう。 »