2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “夏!まだまだ長崎から” | トップページ | “的” を絞った お方とは……」 »

“音浴博物館”へ行きました。

Cimg5227  ここへは、もう 何度か足を運んでいます。

ふとした時に、ここの “癒しの空間” で時を過ごしたくなるのです。

Cimg5213  懐かしい蓄音機。

ビクター犬が、首をかしげて音を聞く あのポーズにあるものですね。 その向こうに……ちゃんと、ビクター君の姿がdog

こちらのスタッフの方が、親切に館内を案内して下さいました。

これは、手動です。 ネジを巻いて レコードをセットして 聴きます。  そのレコードが……何と!……コレですsign03

Cimg5214  直径が5センチくらいの丸~い筒になってます。

その表面には、レコードと同じく ちゃんと溝が出来ていました。

いったい、何年前の物でしょうか?  かなりの貴重品だと思います。

Cimg5219  まだ、肌寒い季節に行ったので、館内はストーブが焚かれています。

 さぁ、ロッキングチェアーに座って 何を聞こうかしら……sign02

レコードの数が 多すぎて迷ってしまいます。 

実は…もう…的は絞っているのですが……happy01

« “夏!まだまだ長崎から” | トップページ | “的” を絞った お方とは……」 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “夏!まだまだ長崎から” | トップページ | “的” を絞った お方とは……」 »