2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大変申し訳ありませんが…… | トップページ | 長崎の本 »

どうしても、お知らせしたくて……

Cimg5161  皆さん、こんにちは。

無力な自分に自己嫌悪。 穴の中に入ってたチーフです。

あの 大震災から間もなく 一ヶ月を迎えようとしてます。 日本中が一丸となって 少しずつ、少しずつ 復興の兆しを感じます。

諸外国の日本に対しての “応援” に感謝の気持ちでいっぱいです。

 さて……その間、皆様が大好きな長崎も 美しい “春” がやってきました。

先日も、町内の回覧板に こんな冊子が入ってました。 “ながさき ジーンsign01

毎月 長崎市役所から1回発行される機関誌です。

そして……今月号に……何と! 詩島 が載っていました。

Cimg5162 A4サイズの 全ページカラー版です。

拡大してみますね。

 Cimg5163_3 Cimg5165_2 先日、偶然に 詩島の管理人の奥様。 節子さんとバッタリ 浜町アーケードで会いました。 (なんて、ローカル的な場所でしょう。)

この冊子の話で盛り上がりました…。

 他にも、この表紙のご夫婦もそうですが…

① 大満喫! 長崎暮らし。

 都会を離れ、田舎(長崎の郊外)での暮らしに移住を決意した人達のはなし。

② 偉人が愛した逸品

 ドロ神父が奏でたオルガンにまつわる 深い人類愛とフロンティア精神のはなし。

③ 長崎情熱人 パッション

 私達の町自慢。町おこしグループのはなし。

 ねっ、とても ¥150 とは思えない内容の濃さです。

もしも欲しい方が いらしたら ご一報下さい。 雨やどりで 10冊確保しましたから…。

  

 

« 大変申し訳ありませんが…… | トップページ | 長崎の本 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんわーupwardright
長崎情報うれしーですhappy02「ジーン!」でかしましたねsign01いいタイミングですsign03
これは「どうしても、お知らせ・・・」・・したくなりますぅflairなんてったって詩島ですもんheart

よかった!すこしずつでいいんです!被災地の事を考えながら、みんなで前に歩いて行きましょうhappy01

チーフさんへ・・・あの写真コンテストの件ですが、連絡が無いと言うことは落選のようです。downcrying

よかったよかった!
元気なチーフが帰ってきましたね?

おかえりぃ~!(「夏 長崎から」風に)

詩島には宿泊したこともありました。
とにかく料理が半端なく美味いんですよ!
さらに量も種類も半端なく多い!

日帰りの方には「詩島カレー」(まるで「軍艦カレー」みたいですが)しか食べることができませんが、ぜひ一度騙されたと思って宿泊してみてくださいな!

宿泊するコテージにはテレビもラジオもありせん。
BGMは「波の音」だけなんです。
お風呂もちゃんとあるんですよ!

なんと言っても、尻尾ふりふりでお迎えにくる「ローリー」がかわいいのであります。

1泊1万5000円(夕・朝食付き)は安いです!

こんばんは。欲しいです。二部注文してもよろしいですか・・。
そちらに魔法のドラゴンパフの絵本置いてますか・・あれば一冊いつしょに、お願いしたいです。いつもお世話になります。ありがとうございます。cherryblossomおかえりなさいcherryblossom

おかえりなさい。とってもうれしい記事です。
昨晩もものすごい余震があって、気が重かったのですが、朝、パソコンを開いて、おもわず笑顔になりました。
ありがとうございます。
今晩は、テレビでさださんに会えます。

とってもつまらないことですが、「茨木」ではなく「茨城」です。長崎にいるころには私にも区別つかなかったと思うので、この際、地理のお勉強だと思って覚えてくださいね(笑)。

 皆さん、「ただいま~happy01
 私の勝手なわがままにも関わらず 「お帰り~heart04」 と言って下さり 何だか嬉しくって、ウルってなりました。
本当に、有難うございました。

 昨夜は、また 震度6強の地震がありました。
被災者の皆様の 落ち着き場所はいつ来るのでしょうか?

 かつのりさん。
写真コンテスト…私、もっと ずっと先だと思ってました。
えっ? もう締め切り? とうとう応募せず仕舞いですcoldsweats01 

 ドンさん。
詩島は、1泊4食付きですよ。
凄いですねぇ。 そんなに、食事が多いリゾート地って 他にあるでしょうか?

 露草さん。
はい。長崎ジーンを2冊ですね。 了解しました!
それと…“魔法のドラゴンパフ”もご一緒に……送ります。
来週になりますが、宜しいですか?

 kokoさん。
また一つお勉強になりました。
「茨木」 ではなく 「茨城」 ですね。 少しだけ 「お利口さん」 になりました。

こんばんはcherryblossomありがとうございます。いつも面倒な、お願いばかりですみません。楽しみに待ってます。heart02詩島、管理人様ご夫妻さんは、とても素敵な笑顔で、迎えて下さいますよねheart02長崎に行くときを思いながら、一日、一日坦々と、過ごします。歩いた道を忘れないうちに、次の旅に飛んで行けれます様にairplane


はいpaper ぜひ2部、お願いいたしますsign03
(友達の分もお願いしたいですscissors

詩島、いつか行ってみたい場所の一つです。
初めてチーフとお話させていただいたときもらった手書きのマップに、詩島の連絡先(?)が書いてあって、一般人(笑)も行けるって知ってから、いつか絶対行きたい!って思いました。
しかも宿泊もできちゃうなんて、夢のよう~shine
私の中では詩島は、確かさださんが挙式をしたのを当時のワイドショーが空撮していたのをテレビで見た、と記憶しているので、さださんの関係者しか行けないのかと思ってたんですよねflair
「詩島カレー」なんてものもあるのですか~。知らなかったsweat01 そのネーミングだけでもう、カレー好きの私は想像をかきたてられてますlovely

あのお~この「詩島カレー」と言うネーミングは勝手に僕が命名しただけですので。
ただ、このカレーは絶品ですぜ、だんな!あ!いや、お嬢!

商品化したらもしや売れるんでないかい?(五郎さん風に)

詩島へは日帰り5000円に付いてくるサービスです。
宿泊は1万5000円です。

ああ~そうか!昼(「詩島カレー」)・夜・朝・昼で4食でしたね?

 まめはるさん、本日 “長崎ジーン”を発送しました。

 またご注文頂いた皆様には 近日中にお手元に届くと思います。 お楽しみに~heart04
コレを読んで
「私、決めました。 やっぱり…老後は長崎に移住しますsign03
と、強く決心された人が増えるのが心配ですhappy01

え``っimpact
老後ではなく、もうすぐにでも移住したいわ、と妄想バイクのエンジンをふかしているところなのですが・・・sweat01sweat01

発送ありがとうございました。
楽しみにしておりますsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大変申し訳ありませんが…… | トップページ | 長崎の本 »