2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱり…固めの内容でした。 | トップページ | 海の幸もいっぱい »

春は、そこまで!

シンポジュームも無事終わり (それにしても、かなりの長丁場sweat01) うららかな、大村湾沿いをドライブしました。

あちこちに “春の予感” がします。

Cimg5137  大村湾が見える高台には、至る所に菜の花が満開。

Cimg5140  鼻を近づけると……変なにおいcoldsweats01

菜の花は、観賞用ですね。 Cimg5135

淡いピンクの花が満開の この木は、梅の花かしら?

桜の名所が この直ぐ近くにあったので、行ってみました。

固い固いつぼみが、まだ眠りから覚めていません。

でも……確実に 満開の桜を咲かす準備は出来てるようです。 カレンダーも、温度計もないのに 植物は、ちゃんと自分の出番を知っています。

「満開の桜の時期に また来ようよ。 写真はその時まで お預けねsign03

と、言いながらその場を あとにしました。

 ……、途中には たくさんの “道の駅” がありました。 地元の方が作った新鮮な野菜がたくさん販売されていました。  【花より団子】 が、大事な私達です…coldsweats01

« やっぱり…固めの内容でした。 | トップページ | 海の幸もいっぱい »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キレ~イ☆こんなに素敵な景色の中、ドライブなんて最高ですね♪
長崎での運転は不安だらけですが…レンタカー借りてドライブなんて出来たらイイなぁって思います☆
桜が満開になった時の写メも楽しみにしてますよ!

行動的なyuiさん、是非! 長崎でレンタカーを借りて郊外を走るべきです。
 色んな、発見や出会いがありますよ。

ただ……“長崎大好き病” が、益々 悪化?しないかが心配ですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり…固めの内容でした。 | トップページ | 海の幸もいっぱい »