2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 嵐山電鉄 | トップページ | 大変申し訳ありませんが…… »

京都の夜は……

Cimg5075  京都では、こんな風情あるところで食事をしました。

河道屋さんです。 あとで知ったのですが、あの “蕎麦ぼうろ” で有名な、河道屋さんですってsign03

京都の事を、あれこれ調べていたら ここの “芳香炉” が有名らしく是非!行ってみたくなりました。

Cimg5078   これが、そうです。

上品な おだしに、がんも、豆腐、ほうれん草、みず菜、お麩……などが所狭しとはいってます。 何より、この お鍋が良いでしょ? 仕上げは、そばとうどんを入れて 頂きます。

中華料理の、火回鍋に似てますよね。 あっ、読み仮名も “ホーコーロ” って、言うし……? 何か、所以があるのでしょうかsign02

Cimg5076 店内に通じる小道です。

小さな箱庭のようです。 

こうして、食事へ続くアプローチが 今から食べる食事への思いが 何だか、期待を膨らませますね。

Cimg5086  お腹いっぱいになった私達は、少し歩いてみました。 すると…すると……

龍馬伝で、脚光を浴びた “武市半平太” の住居跡に遭遇。  京都は、新旧が共存する 歴史ある町ですね。

« 嵐山電鉄 | トップページ | 大変申し訳ありませんが…… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐山電鉄 | トップページ | 大変申し訳ありませんが…… »