2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私……私……行って来ましたぁ~。 | トップページ | 「シンポジュームへ行ってきました」 »

コンサートは……

スタートから、いきなりスタンディング状態。

せっかく良い席なのに、のん気に座ってる場合じゃありませんsweat01

でも私……コンサートへ行くと決まった時点で、福山さんの THE BEST BANGsign03 を買い、往復の通勤車中で 予習をしたので、ほとんどの曲は 聞き覚えがありました。

( しかし、 歌詞と曲名は今だ分からず…coldsweats01 )

Cimg5098 ご年配のご婦人 (あらっ、チーフもでしょsign02 と、思ったのは誰~れ?) と、男性ファンの多いのには、驚きました。

アラフォーの美しいお嬢さんたちばかりだと、思っていましたから…。

 さださんのコンサートとは、また違った “見せ方” で、3時間のステージも 大いに楽しめました。

 次の日は、大阪見物です。

 有名な 戎橋には、こんなに大きな看板が…。

Cimg5099  お馴染みの、グリコは外せませんsweat01

「 雨やどりのチーフって事、忘れていませんか?  今回の福山さんのコンサートで心変わりなどして 今度 お店へ行った時 “雨やどり” の看板が突然 “長崎南山手 桜坂” なんて、変わってないでしょうねぇsign02 」

「いいえ、それは大丈夫です。 さださんを始め、長崎出身の芸能人は すべて応援したいのです。 故郷の代表ですから……。 原田知世さん、前川清さん、平原誠さん、若林豪さん、大仁田厚さん、金子昇さん……たくさん、いらっしゃいます。」

「そうですね! あっ、蛭子能収さんも忘れていませんかsign02

「そ、そ、そうでしたねcoldsweats01 ……確かに長崎出身です…はい。 勿論!応援しますpunch ピクピク ⇒ ちょっと、引きつってる様。」

 そんな訳で、私にとっては 素晴らしい経験でした。 背中を押して下さったMさん、有難うheart04

« 私……私……行って来ましたぁ~。 | トップページ | 「シンポジュームへ行ってきました」 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

長崎出身の偉大なる芸能界の重鎮sign01
「美輪明宏様」もいらっしゃいますねshine
美輪さんの戦時中の体験談はいつ聞いても考えさせられてしまいます・・・。

 確かに大切な人を忘れていましたね。
美輪明宏さんです。
まめはるさんは、美輪さんが 「丸山明宏」 って言ってた時代をご存知ですか?
 名前の通り、丸山 (長崎の地名。史跡料亭・花月がある場所です。その昔 遊郭がありました。) の、ご出身だと……。
随分、ご苦労なさったと思います。 だからこそ、美輪さんの言葉には 重みもありますし、説得力もありますね。

 美輪さんも、私の小学校の先輩です。
結構、有名人が多いんですよscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私……私……行って来ましたぁ~。 | トップページ | 「シンポジュームへ行ってきました」 »