2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まだ……焼小龍包が続きます | トップページ | “♪長崎にも あったんだ~” »

ランタン色々。

Cimg4942  めがね橋界隈のランタンが私は一番好きでCimg4941 す。

18時30分頃の景色ですが さすがに “西の果て 長崎” まだ明るいでしょsign02

水量があると、ちゃんと めがね の姿が見えます。 川面には、ランタンのオブジェが飾られています。

そして、めがね橋とランタンの2ショットを撮るために、たくさんのカメラマンが 一つ手前の橋に 三脚を設置して、シャッターチャンスを待っていました。  

Cimg4944 Cimg4947せっかくだから、新地まで足を延ばしてみました。

人の量が違います。 今日は、平日ですよ。

土日の “皇帝パレード” や “馬祖行列” の時には、いったいどれくらいの人出でしょうか?

Cimg4949  江山楼のテイクアウトのお店も大繁盛しています。 おばさん一人でてんやわんや状態。 私が、中に入って手伝いたいくらいですhappy01

Cimg4952 湊公園には、中国のお供え物が飾られています。

私達からみると、随分 インパクトが大きい (日本人には馴染みが無い) お供え物ですsweat01

Cimg4951 湊公園から、徒歩2分のところに まもなく完成する

ポレスター タワー出島 水辺の森 に灯りがついてます。 分譲マンションです。

 http://www.polestar-m.jp/254/ ⇒HPです。

そんなに、 「長崎大好き!」 のあなた。 思い切って、このマンション……買いますかsign02

« まだ……焼小龍包が続きます | トップページ | “♪長崎にも あったんだ~” »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
ランタン、いいですね〜。
なんて柔らかい光なんでしょう!

ポレスタータワー出島、昨年行った時、ぐるっとフェンスで囲われていた所ですね。
チーフ、買いたくても買えないですよ。
そうだ!長崎にお嫁に行こう!(JRのCM、そうだ!京都に行こう調に…笑)
お嫁に行けば、ランタンフェスティバルもおくんちも、バッチリ見れますね(^.^)b
誰かいませんか〜?

と、夢見るオバサン、みきのっぽでした!(^^ゞ

おぉsign03 それは、良いアイデァですね。
「そうだ、長崎へお嫁にいこう」 とは……scissors

 でも……何せ、長崎は西の果ての地方都市。
ご多分にもれず 女性が多いです。 みきさん、競争率高いですよ~。
それに…“いい男” は、とかく売約済が多いです。
みきさん、頑張れsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ……焼小龍包が続きます | トップページ | “♪長崎にも あったんだ~” »