2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 原因は……“ねこ病気” だったのね。 | トップページ | もしも、長崎で なかったら…… »

シュガーロードと食文化

Cimg4994  先日、長崎市出島の 内外クラブにて、上記のような講演会がありました。

Cimg4980 講師は、料理研究家 脇山壽子先生。

長崎では、とても有名な方で、大学の講師もされ 郷土料理や地産地哨の発展にも 力を入れていらっしゃいます。

私も、過去に一度 脇山先生の料理教室へ通った事があります。 えっ? その成果ですかsign02

「もちろん、大いに役立っています。 それが、何か……annoy

って、何故か強気な私です…sweat01

Cimg4977  先ずは、ケーキとコーヒーで、和やかに ティーパーティーが始まりました。

Cimg4983 Cimg4984 クラシカルな洋館。 午後の昼下がり。

優しく差し込む光。

 これから、どんなお話が聞けるのか 少し楽しみです。

« 原因は……“ねこ病気” だったのね。 | トップページ | もしも、長崎で なかったら…… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 原因は……“ねこ病気” だったのね。 | トップページ | もしも、長崎で なかったら…… »