2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 迷路のような町 | トップページ | “火鍋” 料理 »

美味し過ぎるっ!

Cimg4726  ツワーだったので、食事は 昼と夜が各一回ずつ付いていました。

美味しくはあったのですが……写真を撮って ご紹介するほどでもありませんcoldsweats01

 何よりも私は 焼小籠包 を、お腹いっぱい食べるのが、今回の目的でした。

しかも……観光客を相手にするお店ではなく、現地の人に人気のお店で食べたかったのです。Cimg4728 主人は、仕事でしたので現地のガイドさんを、3日間 通訳&運転手として契約してました。 Cimg4729

 だから、最終日のフリータイムに ガイドさんの案内で、地元の人に人気のお店へ連れて行ってもらいました。

たぶん……1個が 2~30円くらいかも知れません。

皮はカリッと焼けて、もっちり食感。 あっと言う間に5~6個は食べたかもsign02

近所のおじさんは、鍋を持参してました。 お昼ごはんにでもするのでしょうか?

Cimg4730  見えにくいですが、黒く人だかりがあるのが、そのお店です。 でも……もう、二度とその場所へは、一人ではいけませんがsweat01

このほかに、ワンタン麺も頂きました。こちらも美味しくて無我夢中で食べたので写真を撮る事さえ忘れてました……sweat01  このお店の中では 恐らく、日本人は私達だけだったと思います。

 豫園 (よえん) にあるレストランでは、蒸小籠包を頂きました。

Cimg4784  ただただ、美味しくて 言葉をなくして食べました。

肉汁がヤケドしないよう、端っこを少し食べて れんげの上に肉汁をドドッとだして、キューっと飲み込む……あぁ、またまた食べたくなりました。

ひょっとして、私…20個くらい食べたかもsign02  黒酢と、刻みショウガが良~く合うんです。 

« 迷路のような町 | トップページ | “火鍋” 料理 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私の孫が初めの頃覚えた言葉は「美味しそう」と「美味しい」でした。
そういえば何かくれると思っていたようです。

今私も「美味しそう~~」と言いたい。
食べ物のレポはズルイですチーフ、行きたくなります。

 こういちままさん、こんにちは。
お孫ちゃん…優秀ですねscissors
「パパやママ」 より大切な事ですものheart02

「美味しい」 「美味しそう」 と、言ったら必ず 口元がゆるんだ“おばあちゃん”は、あげたくなりますものね。
お孫ちゃんに “座布団一枚sign03” ですね。

旅は、名所・旧跡よりも…その土地の食べ物が一番楽しみだし、一番思いで深いものですねbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷路のような町 | トップページ | “火鍋” 料理 »