2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カリッと美味しい 焼小龍包 | トップページ | ランタン色々。 »

まだ……焼小龍包が続きます

Cimg4938  やはり……また、中央公園で長蛇の列に並びましたsweat01

今日こそ、熱々をお腹いっぱいに食べたくてscissors 4個入りを2パック完食しましたsign03

「チーフ、そんなに美味しかったのですかsign02

と、思ったあなた。 

「はい。確かに美味しかったんですsign03

……と、言うより上海で食べた小龍包をまた、食べたくなったからかも知れません。 それに、 “客が客を呼ぶ” と、言われるように正に このお店はそんな感じです。

http://chaidelica.blog137.fc2.com/  ⇒ お店のブログです。

この美しい女性は店長さんなのですね。

 私、上海から帰って 「よし!長崎で焼小龍包のお店を開こう」 と、心 秘かに思ってました。   思うのは、自由ですから…bleah

そしてCimg4940  “桃太郎の豚まん” “岩崎食品の角煮まん” そして “チーフが作る焼小龍包” と、ブレイクするのを夢見て……。  夢をみるのも、自由ですから…lovely

 でも……こんなに美味しくて、こんなに若くて、こんなに美人の店長さんなら……もう、完敗ですdown

素直に “王座の席” を譲ります。……と、またまた妄想が。 彼女は私の存在さえ知らないのに…sweat01

 さぁ、さぁ。 現実に戻って 幻想的な めがね橋界隈を歩いてみましょう。

« カリッと美味しい 焼小龍包 | トップページ | ランタン色々。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ご無沙汰しています。
今年のランタンはとうとう行けませんでした。
でもチーフがレポしてくださったので、楽しんでいます。

パリパリの小龍包は美味しそうですね
中からジュワッと肉汁が出てくるのでしょう
体も温まりますね~

ランタンも今日までですね、来年は行こうと思います
秋のくんちは是非行きます「コッコデショ」が見られるので

こんにちは。
焼小龍包、とっても美味しそうです。
長崎で、まだ食べたことないんですよ~。
本当、私、長崎で何食べてたのかしら?
あ~、お刺身にお酒!居酒屋でした(笑)でも、お魚はすっごく新鮮で美味しいですよね!

眼鏡橋の写真、一瞬、眼鏡橋だと気付きませんでした。余りのランタンの量で。。。
夜は、さぞかし幻想的なんでしょうね~。
いいな~、行きたくなりました。
眼鏡橋界隈の様子、楽しみにしていますね。

山内さん、お久しぶり。
 ランフェスもいよいよ今日まで。 2週間の期間中、長崎の街は幻想的な光に溢れていました。
来年は、是非いらして下さい。 福岡なら、日帰りだって出来ますよtrain
 そして、今年の “おくんち” は、いよいよコッコデショsign03 本当に楽しみ。 でも!でも! 今年だけは、“長坂 さじき券” の申し込みは、決してお教えしないつもりsweat01
競争率が、益々高くなりますから……心が狭いチーフですcoldsweats01


みきさん、焼小龍包は “長崎初上陸” ですって。
 しかも近々、長崎市中心部にオープン予定です。
だから…いつの日にか、来崎の際には食べる事が出来ますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カリッと美味しい 焼小龍包 | トップページ | ランタン色々。 »