2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今…東京で流行ってるもの | トップページ | 水仙まつり »

かずやの練

 年末のバラエティー番組。

久本雅美さんが お笑い芸人数名と、東京のグルメツワーをやってました。

どれも美味しそうな食べ物ばかり。Cimg4413

「次回、上京の際の参考にしましょup」 

と、何度も思い メモした私。

 その中に、こんなお店の紹介もありました。

Cimg4420  一流料亭で修行を積んだ ご主人 (イケメンです。) が、全力で作る和菓子? 練もの? かなり印象に残ってました。

 すると、以心伝心? 相思相愛? 新年に友人からコレが届きました。

Cimg4416  こんな箱に3個入り。Cimg4422

ふたを開けると色んな種類がはいってます。

(あっ、“かずや” の隣りは、古賀人形です。 ピースミュージアムの 古賀人形展で買いました。

“バイオリン奏者” というタイトルです。)

 練りみるくを開けました。 何だか、とても上品な感じです。黒蜜は かけない派 が良いと思いました。 せっかくの味が、黒蜜の甘さで かき消されますから……。 

Cimg4427  上品なお菓子に似合う器を探しましたsweat01

普段、めったに使用しないので その存在さえすっかり忘れてました……coldsweats01

どこかの料亭で 頂く気分heart04 器ひとつで、気分が変わるなんて…

 葛きりも同封されてました。 こちらは、もう少し 季節が暖かくなって頂くつもり…。

(賞味期限も大丈夫だし…scissors)

 去年の秋頃から始めた “ウエストくびれ体操” もなかなか結果が出ませんsweat01

原因は……分かっているのですがcoldsweats01

« 今…東京で流行ってるもの | トップページ | 水仙まつり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵な器で和菓子もより一層おいしそうになりますね。
なんか、菊のご紋みたい。
皇室御用達みたいです(笑)

それにしてもチーフ、おいしいものばかり紹介するのでやばいです・・・sweat01sweat01
さっそくHPを見ましたら、どーーーん!と「かずやの煉」抹茶の写真が!!
・・・ごっくんですlovely

昨日は帰りに買っちゃいましたよ、「シュガーバターの木」(笑)
先週末友達への手土産を買いに大丸に行ったとき、これ見かけたのですが、お店の前、わりとガラガラだったので大したことないのかな、と素通りし、隣りの「ねんりん家」バームクーヘンを買ったところでした。
なのでチーフのご紹介に目が飛び出て、さっそく昨日買って帰りました。
東京駅の名店街でも長蛇の列ができていましたよ!
お味は、やめられない、とまらない感が溢れてて、一気に3つも食べてしまいました。

罪なチーフのブログだ・・sweat02

関係ないけど、この「かずやの煉り」と見ただけで
「やずや、やずや」・・・という大滝秀治さんのCMを思い出してしまうのは、私だけでしょうか・・・sweat01

美味しいものばかり食べとるからいけんのです。(羨ましい~)

そんなにダイエットがしたいんですかあ~?(笑)
毎日の出勤を車でなく、自転車で通ったら1ヶ月くらいで結果が出まっせえ~。

“ウエストくびれ体操”って言うのがよく分からないのですが、少しぽちゃりしていたほうが女性はかわいいと思いますよ

がんばらんば!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今…東京で流行ってるもの | トップページ | 水仙まつり »